ルームメイト山本の日々

みなさんのルームメイト、山本が日々を綴るブログ。お笑い好きのアラサー。 仕事は人材系。エンタメ、資産運用、キャリアに興味強め。結婚は半ば諦め、独り身の老後を豊かに過ごすために日々精進。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【本・婚活】「妄想」を操る女は100%愛される~「これやったら間違いなく彼氏できる」(30歳男性の感想)~

非モテをこじらせすぎて最近は女性向けの恋愛本を読んでいます。 怖くない怖くない。僕はギリ大丈夫な人です。 そんな僕がおすすめしたい恋愛本がこちら! 「妄想」を操る女は100%愛される 気になる彼が一生夢中になる“秘密の16時間" 作者: 鶴岡りさ 出版社/…

【SMAPおすすめアルバム紹介】「Mr.S」~最新?最後?のオリジナルアルバム~

SMAPのアルバム紹介! 前回は 「pamS(裏スマ)」~心にしみる名曲は冬のホットコーヒーのよう~ 今回はこちら! Mr.S(通常盤) アーティスト: SMAP 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント 発売日: 2014/09/03 メディア: CD この商品を含むブログ (8件…

【小説】コンビニバイト経験者は共感100倍「コンビニ人間」

コンビニ人間 (文春文庫) 作者: 村田沙耶香 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2018/09/04 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (8件) を見る 「コンビニ人間」 主人公はコンビニでアルバイトする36歳の女性。 高校卒業後18年間彼女はコンビニでアルバイト…

【申し込みから感想まで】レンタル彼女サービスを利用してみました

小生、齢30歳にしてレンタル彼女なるサービスに申し込んで候。 はい、ということでレンタル彼女のサービスを利用してきました! (「レンタル彼女」は商標登録されており、厳密は違うサービスを利用したのですが、今回はわかりやすくするためにサービス名を…

【株】4月待たずに今年の目標達成!したけど…

先日、日本たばこ産業の配当金が配られました。 いやー嬉しいですね。 それプラス、株主優待目的で買いが進んでいるのか、丸井グループの株価が大きく上がりました。 その結果なんと! なんと! 年始に掲げた目標、8%アップを達成しました!! 現在の状況が…

【奇跡のコラボ】「爽バニラ×三ツ矢サイダー」が美味しかったので食べてほしい【特にアラサー以上の方】

夜寝る前、急に何かしらを食べたくなることってありますよね。 そんな感じで急にアイスを食べたくなった僕は0時にコンビニへ。 そしたらコンビニでとんでもないアイスを見つけました。 それがこちら! 爽バニラ×三ツ矢サイダー ギョギョギョ! アイス界と炭…

【ユニクロ凄い】マルコとマルオの7日間で10%OFFだったのでマルイに買い物に行きました

【問】祝日×良い天気×マルコとマルオの7日間 そうですよね、答えは「買い物」ですよね。 ということで今日はマルイに買い物に行ってきました。 今日から「マルコとマルオの7日間」が始まっていて、マルイとモディで買い物をエポスカード支払うとすべて10%OF…

【SMAPおすすめアルバム紹介】「pamS(裏スマ)」~心にしみる名曲は冬のホットコーヒーのよう~

SMAPのアルバム紹介第二弾です! 前回は以下 「SMAP 015/Drink! Smap!」~30代のアイドルという転換期~ 今回はこちら。 pamS(裏スマ) アーティスト: SMAP,大倉浩平,高尾直樹,K-Muto,J.Carbone 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント 発売日: 2001/08…

【筋肉は裏切らない】ひょんなことで努力を認められて嬉しかった話

実は僕、昨年の夏~秋にかけて数か月間程、ボクシングジムに通っていました。 「試合をする」というよりはボクシングトレーニングで心身ともに健康になろう、というスタンスだったためリングに立って試合はしたことがありません。 それでも当時は月3~4回は…

【選挙ポスター】台東区長選の立候補者にすごい人がいたので見てほしい

台東区某所を歩いていた時のこと。 どうやら区長・区議の選挙中なようで、候補者のポスターが張られる看板がいたるところに設置されていました。 こういうのって興味がなくてもどんな人が出馬しているのかなんとなく見ちゃいますよね。 台東区長候補者 ん? …

【株】売り時わかりませーん!

Yes!アキトさんの一発ギャグ、面白いですよね。 山本です。 前回から特に売買していませんが、現状報告です。 【保有株】・銘柄/持ち株数/現在の株価(損益) ・2914 日本たばこ産業 100株・・・2,821.5円(+24,450円)・3892 岡山製紙 100株・・・ 749円 …

【テレビ】「家売るオンナの逆襲」#10(終)ファンのために作って、ファンがちゃんと観た第2シーズン

先日、ドラマ「家売るオンナ」の続編、「家売るオンナの逆襲」が最終回を迎えました。 第一話が放送された際にブログで感想を書きまして。 【テレビ】「家売るオンナの逆襲」#1 良い続編の始まりとは 毎週感想を書く雰囲気を出しながら最終回まで全く触れな…

【テレビ・お笑い】R-1ぐらんぷり2019の感想的メモ(ネタバレあり)

R-1ぐらんぷり、楽しかったです。 観客のリアクションについて色々意見はあるようですが、このブログは基本褒めるスタンスなのでそういう話はしません。 以下各ネタの振り返り。 Aブロック ・チョコレートプラネット松尾 「IKKOさん(一休さん)」 鉄板のモ…

【嫁募集・夫募集】求める条件ってどんなの?

インフルエンザ+期末+進捗が芳しくない、の3連単で仕事に追われがちな1週間でした。 (3連単の使い方あってますか?) ツイッター界隈では「嫁募集」「夫募集」にハッシュタグを付けて、自分の求める条件を箇条書きしてツイートするのが流行っています。 …

【SMAPおすすめアルバム紹介】「SMAP 015/Drink! Smap!」~30代のアイドルという転換期~

カラオケでアルバム曲入れてもポカンとしないで!山本です。 SMAPは有名なシングル曲だけでなくアルバム曲も粒ぞろいです。 ということでおすすめのアルバムを紹介していきます。 第一弾はこちら! SMAP 015 / Drink ! Smap ! アーティスト: SMAP,香取慎吾,…

【お笑い】劇団ひとりの一人コントをもっと観てほしい!

ご存知の方は言わずもがなだと思いますが、今回はあまり知らない人向けに書いていきます。 劇団ひとりさん、ネタがとてつもなく面白いんです。 情報バラエティ番組では芸人枠で、水曜日のダウンタウンではパネラー側で上手に立ち振る舞い、深夜番組のゴッド…

【テレビ・お笑い】R-1ぐらんぷり2019、いよいよ3月10日(日)放送ということで出場者のチェックと優勝予想

いよいよ来週3月10日(日)にR-1ぐらんぷり2019決勝が放送されます! M-1、キングオブコントと比べると注目度が低く、優勝後のメディア露出もそこまでのR-1。 ここ数年、平日火曜日の放送でしたが、今年はめでたく日曜日の放送となっています。 ちなみに日曜放…

【映画】「オケ老人!」 杏さんスタイル良すぎ

インフルエンザで自宅療養中の山本です。 体調は大分良くなってきたのですが、ちょっと動くとすごく疲れます。 今はインフルの影響でしょうけど、年齢を重ねて老人になるとこの疲れやすさが当たり前になっていくのでしょうね。 あと休んでて時間があるから色…

【本】「モテたいわけではないのだが ガツガツしない男子のための恋愛入門」 多くの非モテに必要なのはこういうお話だった

「彼女が出来る」よりも「モテモテになる」のほうが言葉のパワーが強いですよね。 あと多くの男性は「(今より)モテたい」と思っていますよね。 そうなると「モテるためにはどうすれば良いのか」をテーマとした本が書店に並ぶことになります。 仮に「こうし…

ブログランキング・にほんブログ村へ