ルームメイト山本の日々

みなさんのルームメイト、山本が日々を綴るブログ

【ユニクロ凄い】マルコとマルオの7日間で10%OFFだったのでマルイに買い物に行きました

【問】祝日×良い天気×マルコとマルオの7日間

 

そうですよね、答えは「買い物」ですよね。

ということで今日はマルイに買い物に行ってきました。

 

今日から「マルコとマルオの7日間」が始まっていて、マルイとモディで買い物をエポスカード支払うとすべて10%OFFになるキャンペーン中です。

 

何を隠そう僕はゴールデンエポスカードマンなのですべて10%OFFで買い物が出来るわけです。

 

で、今回の買い物の目的はこちら。

・パンツ(インナーの方)

・ビジネスシューズ

・ランニングウェア

 

 

行ってきまーす!

 

・パンツ

現在7枚をローテーション。洗濯は週に1回まとめて行っているため、常にギリギリの状況。

雨等で洗濯出来なかった際にはパンツを連投させたことも・・・。

パンツ連投なんてことにならないように、予備のパンツを買いたかったんです。

パンツは野球選手の権藤じゃないですからね。(意味が分からなかったらスルーしてもらって全然大丈夫です)

 

ということで安定のユニクロへ。

 

いやーめっちゃ混んでる。

レジに店員さん10人くらいいて、それでもレジ待ちの列が並んでるもん。

 

パンツはコットン素材と肌触りの良いエアリズムの2種類があり、値段はエアリズムの方が約2倍高いです。

 

僕は迷わず、高いエアリズムを2枚購入。ゴールデンエポスカードマンなんで。

 

ついでに半袖Tシャツも2枚購入。これはちょっと衝動買いだったかなー。

でも気にしません。ゴールデンエポスカードマンなんで。

 

 

・ビジネスシューズ

ビジネスシューズって靴下やワイシャツと同じように消耗品なのに結構な値段しますよね。

3足をローテーションしてるんですが、年に1~2足くらい買ってる気がします。

今ローテーションしている黒色の靴が、傷が目立ち始めたのでこのタイミングで買っておこうと思いました。

 

ここも混んでる。みなさん10%OFF目当てでしょうね。

60歳くらいのベテラン店員さんに会計をお願いしたら「エポスカードですよね」と言われてしまいました。

出てたんですかね。オーラが。ゴールデンエポスカードマンの。

 

 

・ランニングウェア

これまでは「とりあえず手元にあったハーフパンツと発汗性の良いTシャツ」でランニングをしていました。

いつ何のために買ったのか覚えていないのですが、大学のスポーツの授業に出るために急いで買ったものである可能性が高いです。

だとすると10年前・・・物持ち良いもの困りものです。

 

ちょっと格好つけたいなと思っていたので、ちゃんとブランドが付いたスポーツウェアのショップへ行ったのですが・・・

 

 

高え!

 

 

ショーツで1万円弱、フードが付いた薄手の上着で2万円弱って、ちょっと想像以上。

今の僕では50%OFFくらいにならないと手が出ません。

 

ということでユニクロにリターン!

さっき以上に混んでいるレジ前。ユニクロ凄いな!

 

お目当ての商品の値段を見ると・・・

 

ドライジップパーカー2,990円

ドライハーフパンツ 1,290円

 

これだよ!これこれ!

僕はゴールデンエポスカードマンの輝きを取り戻し、早速購入。

良い買い物しました。

 

 

以上で本日の買い物は終了。

まさかユニクロでサンドイッチすることになるとは思いませんでした。

 

 

【問】ユニクロ×マルコとマルオの7日間

 

答えはもちろん「最高」です。

 

 

それじゃまた

 

クレジットのすべてがわかる! 図解 カードビジネスの実務<第2版>

クレジットのすべてがわかる! 図解 カードビジネスの実務<第2版>

 
全身ユニクロ!  朝、マネするだけ

全身ユニクロ! 朝、マネするだけ