ルームメイト山本の日々

みなさんのルームメイト、山本が日々を綴るブログ。お笑い好きのアラサー。 仕事は人材系。エンタメ、資産運用、キャリアに興味強め。結婚は半ば諦め、独り身の老後を豊かに過ごすために日々精進。

【株】4月待たずに今年の目標達成!したけど…

 

先日、日本たばこ産業の配当金が配られました。

いやー嬉しいですね。

 

それプラス、株主優待目的で買いが進んでいるのか、丸井グループの株価が大きく上がりました。

 

その結果なんと!

 

なんと!

 

 

年始に掲げた目標、8%アップを達成しました!!

 

現在の状況がこちら。

 

【保有株】
・銘柄/持ち株数/現在の株価(損益)

・2914 日本たばこ産業 100株・・・2,752.5円(+17,550円)
・3892 岡山製紙    100株・・・ 751円   (+22,000円)
・7421 カッパ・クリエイト100株・・1,527円 (+15,500円)
・8252 丸井グループ  200株・・・2,234円 (+31,000円)

口座に残っている金額・・・230,416円

 

計1,180,266円(年始1,088,442円。108.4%

 

 

まずはおめでとうと言わせていただきたい。(誰に?)

 

ただ良くないニュースが。

 

【米国株・国債・商品】株が反落、ダウ460ドル安-景気減速懸念 - Bloomberg

 

絶対休み明け日本の株価も下がるって!

 

ということで目標達成は一瞬で月曜日にはまた108%を目指す挑戦者になっていると思います。

株は持っていると配当をもらえるメリットがありますが、株価が下がるリスクがあるのが怖いですね。

 

 

今後は日本たばこ産業、岡山製紙、丸井グループについては配当・優待を期待して保有。

カッパ・クリエイトを良き所で売って、それを元手に新しい株を買いたいです。

 

おすすめ株あったら教えてください。

 

それじゃまた

 

JTの変人採用 「成長を続ける人」の共通点はどこにあるのか

JTの変人採用 「成長を続ける人」の共通点はどこにあるのか

 
ブログランキング・にほんブログ村へ