ルームメイト山本の日々

みなさんのルームメイト、山本が日々を綴るブログ。お笑い好きのアラサー。 仕事は人材系。エンタメ、資産運用、キャリアに興味強め。結婚は半ば諦め、独り身の老後を豊かに過ごすために日々精進。

【株】丸井グループ株、利益確定【気温はもう冬。株価も冬?】

DICの株主優待である、2020年カレンダーが届きました!

使いどころないって!山本です。

 

前回まで含み益を引っ張ってくれていた「8252丸井グループ」の株を売りました!

 

最近「高配当株を手に入れて資産を増やそう」的なYouTube動画をたくさん見ていてその気になってます。

高配当株良いよ、という動画を観て、高配当株買おう!という気持ちになっています。

みなさん、カモがネギ背負ってここにいますよ!

 

配当で考えると丸井グループはそこまで美味しくないんですよね。

配当金だけでなく株主優待でポイントや商品券もらえるのは嬉しいんですが、その期待値以上に含み益が大きくなったので手放しました。

 

2,464円のタイミングで売ったので、プラス5万円弱の利益確定となりました。

 

となると変わりに買いたくなるのが人間じゃないですか。

 

買いました。

 

 

7201日産自動車(100株)

 

存じております。色々あったのは。

手を出さない方が良いという話も動画で観ました。

株価も落ちてます。配当金も減配になったそうです。

 

でも、それでも、めっちゃ高配当なんです。

みなさん、カモがネギ背負ってここにいますよ!

 

株価は底値が終わった感じがしましたし、単価も安いので何かあったとしてもダメージは少ないかなと。

株価って保有してないと追わなくなりますし、まあほら、勉強代としてね。(必死の言い訳)

 

最後はいつもの現状報告です。

【保有株】

■銘柄/持ち株数/現在の株価(損益)
・2914 日本たばこ産業 100株・・・2,439円 (-13,800円)
・3892 岡山製紙    100株・・・ 752円  (+22,100円)
・7201 日産自動車   100株・・・ 710円 (+1,300円)

口座に残っている金額・・・922,904円

計1,313,004円(元資1,188,442円。110.4%)

 

口座のお金、使いたいんですけど今どこの株も高値な雰囲気があって手が出せずにいます。

 

それじゃまた 

日産で学んだ 世界で活躍するためのデータ分析の教科書

日産で学んだ 世界で活躍するためのデータ分析の教科書

 
日本の百貨店史

日本の百貨店史

 
ブログランキング・にほんブログ村へ