ルームメイト山本の日々

みなさんのルームメイト、山本が日々を綴るブログ。お笑い好きのアラサー。 仕事は人材系。エンタメ、資産運用、キャリアに興味強め。結婚は半ば諦め、独り身の老後を豊かに過ごすために日々精進。

【不安が続く広がる】2020年6月末の資産運用状況

みなさん、2020年6月もお疲れ様でした。

それでは、現在の運用状況を確認していきます。

 

日本の個別株

■銘柄/持ち株数/現在の株価(損益)
・2914 日本たばこ産業 100株・・・2,001.5円(-57,550円)
・3892 岡山製紙    100株・・・ 1,073円(+54,200円)
・7201 日産自動車   100株・・・ 399.2円(-29,780円)
・1379 ホクト     100株・・・2,030円(+9,300円)
・7272 ヤマハ発動機  100株・・・1,688円(-58,600円)
・5108 ブリヂストン  100株・・・3,469円(-45,700円)
・3023 ラサ商事    100株・・・  911円(-800円)
・9433 KDDI     100株・・・3,234円(+8,000円)
・8591 オリックス   100株・・・1,328.5円(-2,350円)
・・・総評価損益:-123,280円(-7.10%)

口座に残っている金額:1,188,798円

計2,802,218円(年始評価額1,925,923円+1,000,000円。95.78%)※元本260万円

 

先月の評価損益が-122,460円だったのでほぼ変わらず。

今月60万円、証券口座に入金しましたが何も売買はしていません。

この雰囲気で短期の取引はビビっちゃいます。

 

相場全体を見てみると、5月末の日経平均が21,877.89円、6月末の現在が22,288.14円。

若干の上昇で終わりました。

f:id:yamamotono:20200630201222p:plain

日経平均日足5月から6月まで

5月の勢いはどこへやら。

東京は徐々に増えているものの、まだ抑え込んでいる印象ですが、世界はまだまだ大変な状況が続いているようです。

輸入に頼っている企業の業績が心配です。 

 

 

米国ETF

SPYD・・・53株:157,159円(損益:-5,838円 -0.96%)

取得単価:28.6113$(先月28.4505$)

現在株価:27.5200$(28.0800$)

累計配当額:16.76$(税引後)

 

アメリカの下落相場でSPYDちょっと下げました。途中30$超えたタイミングもあったんですけどねー。戻りませんねー。

僕は暴落前に買ったのでまだわずかな含み損ですんでますが、高値で積み立ててた人はもうやんなっちゃいますよね。売っちゃった人も多いのかなぁ。

 

今月はSPYDとVYMを買っていこうかなと思います。

 

投資信託(つみたてNISA口座)

楽天VTI・・150,896円(損益:+2,896円 +1.95%)※元本148,000円

 

先月末よりは含み益が減りましたが、まだプラスです。凄い。 

 

まとめ

在宅勤務は嬉しいけど、コロナはよ収まって。

 

それじゃまた

■関連記事

【これバブる?まだバルるあらず?】2020年5月末の資産運用状況 

ビジネスエリートになるための 教養としての投資

ビジネスエリートになるための 教養としての投資

  • 作者:奥野 一成
  • 発売日: 2020/05/28
  • メディア: Kindle版
 
ブログランキング・にほんブログ村へ