ルームメイト山本の日々

みなさんのルームメイト、山本が日々を綴るブログ。お笑い好きのアラサー。 仕事は人材系。エンタメ、資産運用、キャリアに興味強め。結婚は半ば諦め、独り身の老後を豊かに過ごすために日々精進。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

M-1に優勝しなくても良いんだと思えた。ナイツ塙さんの「言い訳」

「 いやお前誰やねん!」と言われそうなタイトルですが、もちろん僕がM-1優勝を目指しているわけではありません。 でもひいきの芸人さんがM-1の準決勝、準々決勝で敗退してしまったり、決勝でめちゃくちゃ面白かったのに審査員の評価がイマイチだったりする…

【株】KHTK依存症になった僕

タイトルのKHTKは、 K→高 H→配 T→当 K→株 の意味です。DAIGOさんみたいなことしちゃいました。 最近ニュースでMDMAってよく聞くからそれっぽいこと言ってみたかったの…。 クラブに行ったらちょっと怪しいオニイちゃんに「KHTKっていう良い感じのものあるよ」…

【株】丸井グループ株、利益確定【気温はもう冬。株価も冬?】

DICの株主優待である、2020年カレンダーが届きました! 使いどころないって!山本です。 前回まで含み益を引っ張ってくれていた「8252丸井グループ」の株を売りました! 最近「高配当株を手に入れて資産を増やそう」的なYouTube動画をたくさん見ていてその気…

【結論:努力は必要】ざんねんな努力はしたくない。なんなら努力自体を極力したくない。

怠惰な人間なので楽ができそうな本を買いました。 ざんねんな努力 「ざんねんな努力」 楽して良い結果が欲しいじゃないですか。 これ読んだら英単語を覚えなくても英語出来るようになったり、運動しなくても痩せられるかなと思ったんですがそういうわけでは…

ブログランキング・にほんブログ村へ