ルームメイト山本の日々

みなさんのルームメイト、山本が日々を綴るブログ

【テレビ・お笑い】R-1ぐらんぷり2019、いよいよ3月10日(日)放送ということで出場者のチェックと優勝予想

いよいよ来週3月10日(日)にR-1ぐらんぷり2019決勝が放送されます!

 

M-1、キングオブコントと比べると注目度が低く、優勝後のメディア露出もそこまでのR-1。

 

ここ数年、平日火曜日の放送でしたが、今年はめでたく日曜日の放送となっています。

ちなみに日曜放送は2016年の放送以来3年ぶりです。

 

出場者はABC3つのグループに分かれて、それぞれで勝ち残った3名が最終決戦でネタを披露。

そこで最も得票数を獲得した人が優勝となります。

 

 

各グループの出場者はこちら。(敬称略)

 

【Aブロック】

チョコレートプラネット 松尾
クロスバー直撃 前野悠介
こがけん
セルライトスパ 大須賀

 

IKKOモノマネでおなじみのチョコプラ松尾。

そういえばIKKOの「どんだけ~」は新宿2丁目全体の持ちネタだったのは忘れてしまいがちな事実。

 

こがけん・・・?と思って調べてみたところ「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」でハリウッド映画のモノマネをしていた方でした。

あと謎のミュージックビデオが見つかりました。

 


ロングバージョンも観たい!

 

【Bブロック】

おいでやす小田
霜降り明星 粗品
ルシファー吉岡
(敗者復活ステージ2位)

 

敗者復活枠除く3名ともR-1決勝経験者。誰が上がってもおかしくないブロック。

粗品はM-1とW優勝なるのでしょうか。

 

【Cブロック】

だーりんず 松本りんす
河邑ミク
三浦マイルド
(敗者復活ステージ1位)

 

松本りんすはキングオブコントで童貞の父親役だった方ですね。ピンでは何をやるんでしょうか。

三浦マイルドは優勝経験者。

河邑ミクは2年連続出場で現段階で唯一の女性芸人。年齢は94年生まれの24歳。若いのに達者ですねー。

一番荒れそうなブロック。

 

 

せっかくなので優勝予想します。

優勝予想は「ルシファー吉岡」でお願いします!

当たれ~(佐久間一行の伝われ~みたいに)

 

それじゃまた 

 

関連記事

誰も傷つけない笑いはあるのか~ネタ編~

就職・転職活動に疲れた時にみたいコント【公式動画】

 

アキラ100%/『裸の王様』

アキラ100%/『裸の王様』

 
10thアニバーサリー R-1ぐらんぷり2012 [DVD]

10thアニバーサリー R-1ぐらんぷり2012 [DVD]