ルームメイト山本の日々

みなさんのルームメイト、山本が日々を綴るブログ

【テレビ】「家売るオンナの逆襲」#10(終)ファンのために作って、ファンがちゃんと観た第2シーズン

先日、ドラマ「家売るオンナ」の続編、「家売るオンナの逆襲」が最終回を迎えました。

 

第一話が放送された際にブログで感想を書きまして。

 

【テレビ】「家売るオンナの逆襲」#1 良い続編の始まりとは

 

毎週感想を書く雰囲気を出しながら最終回まで全く触れないという放置プレイっぷり。

 

 

第2シーズンは、松田翔太演じる「留守堂謙治」と北川景子演じる「三軒家万智」との関係性の謎や、夫婦になった「屋代大・三軒家万智」との関係という新しい要素が加わっていました。

 

第1シーズンから観ていた人にとっては新鮮に観られた反面、今回初めて観た人にとっては要素が多すぎて見づらかったかもしれませんね。

 

第2シーズンで初めて見た人はあまりピンと来ていないと言ってましたし、制作側としても前回観てくれた人が楽しんでくれたらオッケーっていう考えだったのかもしれません。

 

で、視聴率はどうだったかというと、

 

第1シーズン平均:11.6%

第2シーズン平均:11.5%

 

ほぼ同じ!

僕も含め、固定ファンがしっかり付いていたという証拠じゃないでしょうか。

 

第2シーズンラストは、謎のライバル留守堂謙治が結婚し、海沿いの町で「サンペー不動産」を始めたというハガキが届いて終わりました。

 

第1シーズンは屋代大・三軒家万智の二人が海沿いの町で「サンチー不動産」を始めた所で終わっているので、この辺もファンサービスという感じです。

 

 

前回同様面白かったです。

この感じだとまた特番やりそうですね。それも楽しみです。

 

それじゃまた

 

新版 家を買いたくなったら

新版 家を買いたくなったら