ルームメイト山本の日々

みなさんのルームメイト、山本が日々を綴るブログ。お笑い好きのアラサー。 仕事は人材系。エンタメ、資産運用、キャリアに興味強め。結婚は半ば諦め、独り身の老後を豊かに過ごすために日々精進。

【SMAPおすすめアルバム紹介】「Mr.S」~最新?最後?のオリジナルアルバム~

SMAPのアルバム紹介!

 

前回は

「pamS(裏スマ)」~心にしみる名曲は冬のホットコーヒーのよう~

 

今回はこちら! 

 

Mr.S(通常盤)

Mr.S(通常盤)

 

 

「Mr.S」(2014年発売)

 

最新と呼ぶべきか、最後と呼ぶべきか。

ファンとしては最新と呼ばせてほしいオリジナルアルバム。

 

最新でも発売が2014年・・・!

時が経つのバチボコ矢の如しですね。

 

「colorful」と「monochrome」のCD2枚組。

カラフルとモノクロという相反するものどちらも内包する魅力的な5人、というテーマで作られたアルバム。

 

収録曲はこんな感じ。

~colorful~
1.Theme of Mr.S (colorful ver.)
2.Mr.S-SAITEI DE SAIKOU NO OTOKO-
3.無我夢中なLIFE
4.藍色のGANG
5.アマノジャク
6.One Chance!
7.Joy!!
8.DaDaDaDa
9.ビートフルデイ

~monochrome~
1.よわいとこ
2.やりたい放題
3.Mistake!(アルバム・ヴァージョン)
4.SKINAIRO
5.The Future
6.Dramatic Starlight
7.好きよ
8.Theme of Mr.S (monochrome ver.)(inst.)

 

 

 

この中からいくつか特に好きな曲をピックアップしました。

 

・アマノジャク

「indigo la End」「ゲスの極み乙女。」等で有名な川谷絵音さんの作詞作曲。

ゲス極好きなので当然のようにこの曲も好き。

詩もピアノの旋律も絵音節炸裂!って感じ。

 

・Joy!!

50枚目のシングル曲。

「人生嫌なこともあるけど楽しくいこうぜ」というメッセージを全世代にを届けられるのはSMAPくらいじゃないでしょうか。

そういう意味でSMAPらしい曲だなーと思います。

 

・ビートフルデイ

冒頭、キムタクの「ワーオ」がSHAKEの「プルルルルヒャー」を彷彿とさせます。(文字で表すの難しっ)

ハッピーでノリもよし。ライブで聴きたい曲ですねー!

 

・よわいとこ

木村拓哉、稲垣吾郎の二人が担当。

「僕のよわいとこと 君のよわいとこを 足してかき混ぜたら 一つになった」

良い詞。

 

・Mistake!

49枚目のシングル曲。

この曲のMVがSMAP史上一番かっこいいって、何かの番組で中居さんが言ってた気がする。「ナカイの窓」だったかな?

シングルとして発表された時、久しぶりにかっこよさに振り切ってくれた感じがして嬉しかった記憶。

 

 

 

「Mr.S」はどの曲も良くて平均点が高いので選ぶのが難しかったです!

どれもオシャレで良い曲ばかりなので聴いてほしいですねー。

 

それじゃまた

 

Mr.S “saikou de saikou no CONCERT TOUR

Mr.S “saikou de saikou no CONCERT TOUR" DVD

 
ブログランキング・にほんブログ村へ