ルームメイト山本の日々

みなさんのルームメイト、山本が日々を綴るブログ。お笑い好きのアラサー。 仕事は人材系。エンタメ、資産運用、キャリアに興味強め。結婚は半ば諦め、独り身の老後を豊かに過ごすために日々精進。

【振り返り】1月1週目の株式投資~怖いくらい元気相場~

今週もお疲れ様でした。久しぶりの振り返り。

みなさん、年明け一発目のお仕事はいかがだったでしょうか。12日(火)が仕事始めの方は償いとして募金箱に1万円入れてください。

1都3県は2度目の緊急事態宣言。これでちゃんと自粛が進めば良いんですが。

前回の振り返りこちら。

【振り返り】12月2週目の株式投資~相場も自分も、動きなし~

 

今週の相場

日経平均は12月5週目の終値が27,444.17円から694.86円上昇の28,139.03円で終了。ついに2.8万円台に。なんだかんだであっさり2.8万円の壁を突破。NYダウも3.1万を超えて絶好調。

買った銘柄

2銘柄とも12月29日に買いました。

2127 日本M&Aセンター

 

しょっちゅう売ったり買ったりしてる銘柄。押し目買い時かなと思い購入。すると…。

f:id:yamamotono:20210108230021p:plain

日本M&Aセンター / 日足チャート

ゴリゴリに下がっとる!

6,915円で買ったら今6,510円。市場全体が調子良いのにこの子ったら…!

これまで下がっては上がるを繰り返しているので、またここから上がっていくと期待していますが、一時75日線を割っちゃってるのが気になります。

もしかしたらとんでもない損出すかもしれないです。

8306 三菱UFJ

 同時に買いました。458.7円で買って今486.4円これは上がってる。ただ株自体がお安いので含み益額は大したことなし。

 株価がボリンジャーバンドの3σの位置にあるので、週明け半分売ってしまうかも。

保有銘柄の状況

8001 伊藤忠商事

購入額が2,707円。市場の波に乗って現在さらに上げて3,091円。

他の大手商社で今週一番上がっていたのは丸紅でした。

 

 

・まとめ

含み損益:+2,380円(12月2週目+22,050円)
確定損益:-34,576円

 日本M&Aセンターの含み損えぐすぎぃ!

 

それじゃまた

図解即戦力 銀行業界のしくみとビジネスがこれ1冊でしっかりわかる教科書

図解即戦力 銀行業界のしくみとビジネスがこれ1冊でしっかりわかる教科書

  • 発売日: 2020/05/07
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 
ブログランキング・にほんブログ村へ