ルームメイト山本の日々

みなさんのルームメイト、山本が日々を綴るブログ。お笑い好きのアラサー。 仕事は人材系。エンタメ、資産運用、キャリアに興味強め。結婚は半ば諦め、独り身の老後を豊かに過ごすために日々精進。

【振り返り】6月3週目の株式投資~翌週が来るの怖い~

今週もお疲れ様でした。今週どうこうよりも来週が怖い。金曜日に米国が久しぶりの下げ幅。来週の日本もその流れで下げていく可能性が高そうですね。問題はどこまで下げるか…。

前回はこちら。
【振り返り】6月2週目の株式投資~決意の新銘柄購入~

今週の相場

日経平均は先週の終値28,948.73円から15.35円上昇の28,964.08円で終了。
先週と引き続きほぼ横ばいですが、2週連続で下落から若干でも上昇したのは良かったのではないでしょうか。

保有銘柄の状況

2127 日本M&Aセンター

50円くらい上げましたね。火曜日には5月頭以来の2,800円台になったのですが、パワー不足でその後下がっちゃいました。長い目でみるしかないっすね。

2471 エスプール

若干下がる。75日移動平均線を一瞬超えるんだけど、すぐ押し戻されちゃいました。この銘柄も週前半は良かったんだけど後半で失速。

1306 NEXT FUNDS TOPIX連動型上場投信

ちょっと下がる。週後半が良くないですよねー。

1321 NEXT FUNDS 日経225連動型上場投信

売りで入ってます。50円上がってる。来週どれだけ下がるか…。

2148 アイティメディア

先週の100円上昇に続き今週は160円の上昇。75日移動平均線もぶち抜いた。ついに来たか…!ただまだ含み損。来週は相場悪いだろうけど頼むからこの調子維持してくれ…。

9697 カプコン

先週勇気出して買ったけど下がったなー!200日移動平均線が下支えになってる感じするけど、来週の相場環境の影響受けて、そこを下抜けしちゃったら厳しいなー。まあここももう少し気長に待ちましょう。

株主優待の話

KDDIの株主優待、3,000円相当のカタログギフトで頼んだ商品が届きました。

f:id:yamamotono:20210620231602j:plain

十勝四角いチーズケーキ

色々ある中で、家計を助ける食品を頼む選択肢もある中、スイーツを選んでしまった。チーズケーキ好きなんです。1個1,000円ってことですよね。贅沢ー!

 

・まとめ
含み損益:-196,213円(6月2週目-205,164円)
確定損益:-4,239円(昨年実績-34,576円)

日本M&Aセンターの含み損が1万円分減って15万円になりました。でもカプコンの含み損1.3万円が新たに生まれました。

それじゃまた

【振り返り】6月4週目の株式投資~1,000円安も終わってみれば~

ブログランキング・にほんブログ村へ