ルームメイト山本の日々

みなさんのルームメイト、山本が日々を綴るブログ。お笑い好きのアラサー。 仕事は人材系。エンタメ、資産運用、キャリアに興味強め。結婚は半ば諦め、独り身の老後を豊かに過ごすために日々精進。

【振り返り】3月4週目の株式投資~買いと売り、両方入ると不感症~

今週もお疲れ様でした。2週間ぶりの振り返りです。前回の振り返りこちら。
【振り返り】3月2週目の株式投資~何がどうなっているのか~

今週の相場

日経平均は前回振り返り(3/12)の終値29,717.83円から541.13円下落の29,176.70円で終了。2月中旬のピークから下落傾向。あまり良い雰囲気ではないですね。

保有銘柄の状況

2127 日本M&Aセンター

3月2週目の振り返りにも書きましたが、あまりにも下落が続くので、信用売りもしちゃってます。そしたら上がりだしてパニックですよ。今週は下落週でしたが。

ただ買いはマイナス14%、売りはマイナス6%と、すごく中途半端な状況。上がっても下がっても地獄。

2471 エスプール

早く1,000円台に戻ってくれーと願った前回の振り返りから、一転上昇に転じて現在1,125円。7.5%のプラスに転じました。

市場に入らないと利益は得られないなーと改めて感じました。

取引した銘柄

1306 NEXT FUNDS TOPIX連動型上場投信

 

TOPIX連動型の国内のETFです。ETFは1株から買えるので試しで入りやすくて良いですね。

現在は0.19%のマイナスとほぼ損益なし。日足チャートは波打ちながら上がっているのでまだホールドします。

1321 NEXT FUNDS 日経225連動型上場投信

日経平均連動型のETF。今週売りで入りました。木曜金曜の上昇が響いて2.3%のマイナスです。

信用売りもやり始めると、自分が相場に上がってほしいのか下がってほしいのか、どんなシナリオを期待しているのかわかんなくなっちゃいますね。記事のタイトルのように、不感症というか、鈍感になってしまいます。これよくない傾向です。

 

・まとめ
含み損益:-119,362円(3月2週目-143,808円)
確定損益:-6,079円(昨年実績-34,576円)

それじゃまた 

ブログランキング・にほんブログ村へ