ルームメイト山本の日々

みなさんのルームメイト、山本が日々を綴るブログ。お笑い好きのアラサー。 仕事は人材系。エンタメ、資産運用、キャリアに興味強め。結婚は半ば諦め、独り身の老後を豊かに過ごすために日々精進。

【振り返り】6月2週目の株式投資~決意の新銘柄購入~

今週もお疲れ様でした。今週は個人的な大きいイベントがあって充実感はありつつも疲れました。

前回はこちら。
【振り返り】6月1週目の株式投資~含み損は増え続ける~

今週の相場

日経平均は先週の終値29,020.63円から71.9円下落の28,948.73円で終了。
ほぼ横ばいですが、2週連続で下落しているのはあまり良い感じじゃないですね。

保有銘柄の状況

2127 日本M&Aセンター

ちょっと上げてる。200日移動平均線がもう水平線。でも何となく下げ止まった感じもしなくもない。2日連続で大きく上げるような出来事があれば雰囲気もかわるんじゃないかなー。

2471 エスプール

70円くらい上がった。良かった!

ただ日足チャートを見ると75日移動平均線が抵抗線になってる感じがする。来週は抵抗線超えてくれ!

1306 NEXT FUNDS TOPIX連動型上場投信

4円下がった。買ってる金額が少ないのもあってこのくらいの変化だと心が動かない。

1321 NEXT FUNDS 日経225連動型上場投信

売りで入ってます。なんと先週終値と変わらず。

2148 アイティメディア

100円くらい上がった。良いね。来週も同じ感じで頼みます!

買った銘柄

9697 カプコン

先週気になる銘柄に入れていましたが、今週ついに買いました。
先週は5月末の上昇分を完全にチャラにする下落週でしたが、今週は月曜火曜と2日連続で上昇していたので、ここがチャンスと判断して火曜日に購入。

水曜日に大きく下げた時は失敗したかと思いましたが、木曜金曜の上昇で、雀の涙ほどですが含み益となりました。来週も上げてくれたらひとまず安心なんですけど、どうでしょうか。

カプコン購入により、証券口座の現金比率はほぼゼロに。さあこの判断どうなる。

 

・まとめ
含み損益:-205,164円(5月1週目-241,185円)
確定損益:-4,239円(昨年実績-34,576円)

日本M&Aセンターの含み損だけで16万円分あります。

それじゃまた

【振り返り】6月3週目の株式投資~翌週が来るの怖い~

ブログランキング・にほんブログ村へ