ルームメイト山本の日々

みなさんのルームメイト、山本が日々を綴るブログ。お笑い好きのアラサー。 仕事は人材系。エンタメ、資産運用、キャリアに興味強め。結婚は半ば諦め、独り身の老後を豊かに過ごすために日々精進。

【振り返り】4月1週目の株式投資~有吉さん結婚おめでとうございます~

今週もお疲れ様でした。ハウルの動く城、金ローでやってたら不思議と観ちゃう。

前回はこちら。
【振り返り】3月4週目の株式投資~買いと売り、両方入ると不感症~

今週の相場

日経平均は先週の終値29,176.70円から677.3円上昇の29,854.00円で終了。今相場は三角持ち合いと言われているので来週は下がっていく予想ですよね。まだ3万円は先になりそう。

保有銘柄の状況

2127 日本M&Aセンター

 

気づいたら株式分割してましたね。今週は上げました。ボックス相場ってやつで持ってても動きようがない。

2471 エスプール

先週1,100円を超えて今週は横ばい。

あと第一四半期の決算が発表されました。前年同期比で売上が+15.7%、ただ純利益は-17.2%に。決算資料を見ると売り上げはほぼ計画通りのよう。純利益が落ちたのは設備投資にお金を使ったからのようです。通期でみて十分いけそうってことでしょうか。

1306 NEXT FUNDS TOPIX連動型上場投信

あいかわらず横ばい。持ってる意味…。

1321 NEXT FUNDS 日経225連動型上場投信

売りで入ってます。なので含み損中。来週の下がったところで買い戻ししようかな…。

買った銘柄

 2148 アイティメディア

メディアをいっぱい持ってる会社です。木曜日引け後に上方修正のニュースが出ていたので金曜日に買いました。飛びついた形です。

メディアの広告収入だけのイメージでしたが、資料を見ると企業のマーケティング支援やオンラインイベントなどデジタル周りで手広くやっていました。

成長産業ですし、時価総額は400億円程なのでまだまだ大きくなる余地があります。

 

・まとめ
含み損益:-122,576円(3月4週目-119,362円)
確定損益:-6,079円(昨年実績-34,576円)

日本M&Aセンター、買いの含み損と売りの含み損がほぼ同額。株価がどっち向かっても地獄状態。

それじゃまた 

絵本 地獄――千葉県安房郡三芳村延命寺所蔵
 
ブログランキング・にほんブログ村へ