ルームメイト山本の日々

みなさんのルームメイト、山本が日々を綴るブログ。お笑い好きのアラサー。 仕事は人材系。エンタメ、資産運用、キャリアに興味強め。結婚は半ば諦め、独り身の老後を豊かに過ごすために日々精進。

【振り返り】1月3週目の株式投資~損切と利確~

今週もお疲れ様でした。あと1週間くらいで1月も終わりです。早くない!?

前回の振り返りこちら。

【振り返り】1月2週目の株式投資~絶望、そして――~

今週の相場

日経平均は先週の終値28,519.18から112.27円上昇の28,631.45円で終了。微増で終わりまた1歩2.9万円台に近付きました。

保有銘柄の状況

 

8306 三菱UFJ

先週から14.9円下げて483.0円に。完全に日足チャートがお辞儀してました。コロナ暴落後としては最高値を付けたのでその反動で下がってるのでしょうか。まだもうちょっと上がっていきそうな気がしますが…どうなんでしょう。他バン(他メガバンク)もお辞儀してました。

2127 日本M&Aセンター

どこまで下がるねんって話!

さすがに木曜日の大幅上昇もあって先週末よりは上がりましたが、まだまだ下落最中感は終わりませんね。来週金曜日に決算があるので好決算を見せて大反発させてほしいです。

売った銘柄

8306 三菱UFJ

200株保有していたうちの100株を490.50円で売却。3,000円くらいのプラスに。やっぱり株価が安い銘柄は上がっても旨味が少ない…。

7201 日産自動車

長期目線で持っていた銘柄。軽い気持ちで買っちゃだめね。黒字化にも時間かかりそうだし思い切って損切りしました。17,600円の損確定。

月曜日に521.6円で売ったら今週上げてて高値は573.8円まで行ってました。今週終値でも555.6円。ま、株ってそんなもんですよね。(日本M&Aセンターの含み損が大きくてマヒしてるかも)

 

・まとめ

含み損益:-105,000円(1月2週目-67,620円)
確定損益:-14,585円(昨年実績-34,576円)

 

それじゃまた

ブログランキング・にほんブログ村へ