ルームメイト山本の日々

みなさんのルームメイト、山本が日々を綴るブログ。お笑い好きのアラサー。 仕事は人材系。エンタメ、資産運用、キャリアに興味強め。結婚は半ば諦め、独り身の老後を豊かに過ごすために日々精進。

【未来に向けたお勉強】「サラリーマンが副業で 最短で年収を超える不動産投資法」

GWも後半戦。(戦い?)

不動産投資の本を読みました。

 

f:id:yamamotono:20200504220728j:plain

サラリーマンが副業で 最短で年収を超える不動産投資法

サラリーマンが副業で 最短で年収を超える不動産投資法

著者の孫子大家さんはサラリーマンとして働きながら不動産投資で1億円以上のキャッシュを得られた方です。

兵法書の「孫子」が大好きで、不動産投資にも孫子の戦術を活用して成功したため、このようなお名前にされたそうです。

あと、本業のお仕事は人材業界らしく、個人的に親近感が湧きます。

 

こういった「サラリーマンが不動産投資で成功しました」系は、自身が成功した手法を中心に書かれるものだと思います。

この本ももちろん、「著者がどのように資産を増やしてきたか」が書かれていますが、それ以外にも、「こういう状況だったらこういう戦略を取った方が良い」という内容も含まれているので、参考になる部分は多いと思います。

 

孫子の兵法書を参考にしているため、「人によって、とるべき優れた戦略は異なる」という考え方が反映されています。

不動産投資家向けのコンサルもやられているそうなので、ケーススタディで出てくる例もかなり具体的でした。

 

本の難易度は中級車向けな印象です。少なくとも1冊目向けの本ではないですね。

具体的に物件を探し始めている~1軒買ったが思うように行ってないくらいの方向けです。

なので僕的には、完全にキャパオーバーでした。背伸び本です。

 

今後もっと勉強した後、改めて読みなおしたいと思います。

 

■参考

孫子大家の不動産投資術

【読書】不動産投資の勉強をしてみた - ルームメイト山本の日々

 

それじゃまた 

サラリーマンが副業で 最短で年収を超える不動産投資法

サラリーマンが副業で 最短で年収を超える不動産投資法

  • 作者:孫子大家
  • 発売日: 2018/10/06
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 
マンガ 最高の戦略教科書 孫子

マンガ 最高の戦略教科書 孫子

  • 作者:守屋 淳
  • 発売日: 2019/04/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 
ブログランキング・にほんブログ村へ