ルームメイト山本の日々

みなさんのルームメイト、山本が日々を綴るブログ。お笑い好きのアラサー。 仕事は人材系。エンタメ、資産運用、キャリアに興味強め。結婚は半ば諦め、独り身の老後を豊かに過ごすために日々精進。

【高配当ETFの配当金で〇〇するシリーズ】高級チョコレートを買うの巻

6月末になり、高配当ETFのSPYDから配当金が振り込まれたので、それを使ってみようと思います。

前回の配当金では、300円で有料noteの購入をしてみました。

 

配当金は再投資するのが王道だと思いますが、せっかくなので、普段やらない使い方をして新しい体験をしてみようというのが趣旨です。

 

前回の配当金は300円ちょっとでしたが、今回はどれくらい振り込まれたのか…!?

f:id:yamamotono:20200628213229p:plain

2020年6月配当額

1株当たりの配当金は0.36572$(税引き後)。

53株保有していたので計13.91$。1$107円とすると1,488円ですね!

 

平民山本、考えました。千円ちょっとで普段できないお金の使い方って何だろう、と。

そして思いつきました。たっけえチョコ買おうと。

 

 

たっけえモノがあるといえば百貨店ですよね。百貨店があるといえば銀座ですよね。

高いと言えば百貨店、百貨店といえば銀座。証明終了、Q.E.Dです。

といことで松屋銀座へ行ってきました。

 

地下1階を結構ウロウロして見つけました。(慣れない場所は時間がかかりますね)

 

ラ・メゾン・デュ・ショコラ!

6粒入りのセットで2700円。確かなたっけえ値段…!

 

値段的にもちょうどよいチョコがあったので即買いました。それがこちら。

https://www.lamaisonduchocolat.co.jp/media/catalog/product/cache/5/image/100x100/9df78eab33525d08d6e5fb8d27136e95/t/a/tablettechocolatnoirorinoco_2.jpg

板チョコレート!その名も「タブレット オリノコ」!(競走馬の名前みたいですね)

75gの板チョコがなんと税込1,134円

明治の「The Chocolate」ですら、30%割引になってようやく手が出る僕ですから。

普段なら絶対買わないですね。

 

グラム単価で15.12円です!The Chocolateのグラム単価が4.74円だったのでその差3倍以上。

日本人成人男性の平均体重が65.7Kgらしいので、このチョコが成人男性分あったら、なんと993,384円ですよ!?想定してたより高額にならなかった。

 

自分に不釣り合いすぎて、店員さんに「プレゼント用ですか?」って聞かれておもわず「はい」って答えちゃいました。

だって、ウダツの上がらないサラリーマンが自分用に高級チョコ買ってるなんてハズいじゃん?

いや誰がウダツの上がらないサラリーマンじゃい!

 

包装してもらってたら、また店員さんから話しかけられまして。

「500円以上のものお買い上げいただいたので、同じ味のチョコ付けておきますね」ってオマケのチョコを付けていただきました。同じ味の。

いやっ…店員さん…このチョコ、本当は自分で食べるんで出来れば違う味が良いです

って言いたかったけどさすがに言えないよね。この時、正直に生きるのって大切だなって思ったね。

チョコ食べなくても元取れるくらいの学びを得たね。食べるけど。

 

買うのはこれっきりの可能性が高いので写真を撮っときます。

f:id:yamamotono:20200628224052j:plain

板チョコレート「タブレット オリノコ」(右側はおまけ)

 

せっかくなので別の角度からも写真を撮りましょう。

f:id:yamamotono:20200628224402j:plain

出来る限りのオシャレ感

 

あと待ち合わせ中っぽい写真も撮りましょう。

f:id:yamamotono:20200628225531j:plain

駅で柱を背にしてスマホ弄ってるイメージ。

 

ついでに肩に乗せて風の谷のナウシカのあの小動物風に。

f:id:yamamotono:20200628224708j:plain

あの動物はキツネリスで、名前は「テト」と言うらしい。

 

はい、満足しました。

 

食べたらめちゃくちゃ美味しかったです。高い味がした。

 

それじゃまた 

バカでも稼げる 「米国株」高配当投資

バカでも稼げる 「米国株」高配当投資

 
ブログランキング・にほんブログ村へ