ルームメイト山本の日々

みなさんのルームメイト、山本が日々を綴るブログ。お笑い好きのアラサー。 仕事は人材系。エンタメ、資産運用、キャリアに興味強め。結婚は半ば諦め、独り身の老後を豊かに過ごすために日々精進。

【振り返り】1月4週目の株式投資~ついにきたファーストインパクト(エヴァ観てる)~

今週もお疲れ様でした。今週東京に雪が降ったらしいですね。在宅勤務で外観てなかったので気付かなかったです。寂しい話!

ついに1月が終わりました。1年なんてあっという間だ…。

前回の振り返りこちら。
【振り返り】1月3週目の株式投資~損切と利確~

今週の相場

ついに来ました。

f:id:yamamotono:20210129221250p:plain

今週の日経平均5分足チャート

日経平均は先週の終値28,631.45円から968.06円下落の27,663.39円で終了。1,000円近い下落…。特に金曜日は534.03の下落、マイナス1.89%も下がりました。前日のアメリカ市場は上がってたし、寄り付きは上がっていたので安心していたら午後ズルズルズルズル…。

そろそろこうなってもおかしくないとみんな思ってましたが今日起きました。てか28日引け間際の出来高どういう!?

売った銘柄

8306 三菱UFJ

200株買っていて、先週100株売りましたが今週月曜日に残りの100株も売りました。1,700円くらいのプラス。時給~。まあ、その後の動きを見ると正解だったと言えるでしょう。

保有銘柄の状況

2127 日本M&Aセンター

先週よりはさすがに回復しました。時価総額も1兆に戻す。とはいえ25日線や50日線の下。

そして本日は第3四半期の決算でした。

前年同期を売上、経常利益ともにアップ。通期計画の進捗も94.6%。例年第4四半期は売上が凹んでいるようですが、それでも通期目標は上回りそうですけどね。

地合いが良ければ週明けグンとあげてもおかしくないですがどうなるか…。

そして4月1日に株式分割するんですね。過去の分割みると株価にはあんまり影響はなさそうかな?

 

・まとめ

含み損益:-84,300円(1月3週目-105,000円)
確定損益:-12,800円(昨年実績-34,576円)

それじゃまた

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q

  • 発売日: 2012/11/17
  • メディア: Prime Video
 
ブログランキング・にほんブログ村へ