ルームメイト山本の日々

みなさんのルームメイト、山本が日々を綴るブログ。お笑い好きのアラサー。 仕事は人材系。エンタメ、資産運用、キャリアに興味強め。結婚は半ば諦め、独り身の老後を豊かに過ごすために日々精進。

【振り返り】10月5週目の株式投資~毎日ヒヤヒヤ~

今週もお疲れ様でした。

 

前回の記事でも書いたんですが、劇場版「鬼滅の刃」観てきました。いやー良かった。

映画観たおかげでLiSAの「炎(ほむら)」を聴くだけで目に涙が浮かぶカラダになっちゃいました。

先週の振り返りこちら。
【振り返り】10月4週目の株式投資~1回お休み明け~

今週の相場

日経平均は先週の終値23,526.17円から559.04円下落の22,977.13円で終了。

アメリカ市場の動きが大きいから毎日ビクビクしてましたが意外と動きはなく…。ただ金曜日はマイナス1.52%と落として、ついに2.3万円を割りましたね

終値で2.3万円割ったのは8月28日以来です。いよいよ…?

保有銘柄の状況

8001 伊藤忠商事

購入額が2,7077円。先週の2,572.5円からさらに下げて2,500円に。来週の決算どうなるか。

これは配当狙いでしばらくホールドかな。

買った銘柄

2127 日本M&Aセンター

売るのが早々過ぎて、良い感じの上昇相場を指くわえて見ていましたが、今週ついに手を出しちゃいました。

f:id:yamamotono:20201030231615p:plain

日本M&Aセンター / 今週の5分足チャート

26日の15:00前、「←」のところで6,048円で購入。今週の動きだけ見ていたら割と良いタイミングで買ったと言えるでしょう。が、

f:id:yamamotono:20201030231959p:plain

日本M&Aセンター / 7月31日~10月30日の日足チャート

25日移動平均線の下にいってしまい、今日10月30日とか明らかにこの線を越えられなかった感。

 

そして本日決算でした。

非開示だった通期の業績予想について、「11期連続で過去最高益を更新する見通し」と発表。過去最高益となるのは良い事ではあるのですが、昨年の同四半期と比べると若干下がってるんですよねー。

この上昇した株価を支えられる決算じゃない感じですよね。しかも今は市場全体がいつ大きく下落するかわからない不安定な状態。正直月曜日が怖いです。

でもここで大きく下げても損切しません!中長期的にもまだまだ伸びると踏んでるので決算がめちゃ悪化しない限りはホールドするんやで!

 

いやーほんと下手だなと毎週反省ですわ。

 

・まとめ

含み損益:-15,200円(先週-13,450円)
確定損益:-45,433円

それじゃまた

鬼滅の刃 23 (ジャンプコミックスDIGITAL)

鬼滅の刃 23 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 
ブログランキング・にほんブログ村へ