ルームメイト山本の日々

みなさんのルームメイト、山本が日々を綴るブログ。お笑い好きのアラサー。 仕事は人材系。エンタメ、資産運用、キャリアに興味強め。結婚は半ば諦め、独り身の老後を豊かに過ごすために日々精進。

YouTube観てると流れてくる「簡単に稼げる系広告動画」怪しすぎやろホンマ

タイトルで言い切っちゃってるので、これ以上書くことないんですが、ほんと怪しさMAXですよ。「怪しさMAX」の怪しさが霞むくらいMAXな怪しさ。

 

YouTubeで株トレード系とかビジネス系の動画を観ていると出くわすようになるんですよね。「あなたもこれで月〇万円!」みたいな動画。

僕はちょっとした好奇心と圧倒的時間の使い方ヘタさでクリックしちゃうんですよね。

そうするとそのクリックしたデータが残るのか、さらに怪しい広告動画が出てくるようになりました。

 

誰でも1日数分使うだけで月数万、コツをつかめば月何十万円も稼げるらしいですよ。

そんな情報が〇名限定で無料で手に入っちゃうんですよ。

 

勘弁してほしいですよ。

広告主のあなた。あなたは、わざわざGoogleに広告料払って、簡単にお金を稼げる方法を、無料で教えてるんですよ。

前世でどんな悪事働いたのよ。3億円事件の犯人なんか?

 

その広告の内容とか人の名前で検索すると「〇〇は怪しい!」みたいな記事が出てくるんですよ。

やっぱそうだよねーって記事を読み進めていくと、なぜかその記事も「稼げる!無料登録!」に誘ってきやがるわけですよ。

地獄の夢から覚めたらそこも地獄。地獄マトリョーシカ。

 

怪しい広告出してる広告主さんは儲かってるのかな。儲かってても儲かっていなくても、そこにあるのは地獄でしかない。

騙される不幸な人がいる地獄か。

騙そうとしてるのにまったく騙せない不幸な人がいる地獄か。

誰かが「稼げる」と言って騙そうとした瞬間から、そこに生まれるのは地獄でしかない。

 

 

GEOでレンタルした漫画「嘘食」「ザ・ファブル」「映像研には手を出すな!」の続きが読みたすぎて、気付いたらこんな内容のブログを書いてました。

明日か明後日あたり、GEOで「嘘食」「ザ・ファブル」「映像研には手を出すな!」をまとめてレンタルしてる冴えないアラサーがいたら、それは僕です。

 

それじゃまた