ルームメイト山本の日々

みなさんのルームメイト、山本が日々を綴るブログ

【詐欺には気を付けて!】叶姉妹さんがブログで注意喚起

ちょっと前の話になりますが、叶姉妹さんがブログにこんな記事を上げていました。

 

ameblo.jp

 

本題に入る前にラブリーK・Bって何?という疑問が沸き上がって消えないので一旦そちらから解決しましょう。

 

ちょろっと検索してみた結果、K・Bは「叶ベイビーズ」の略らしいです。

つまり「かわいらしい私たちの赤ちゃん」という感じでしょうか。

 

いやー、ちょっと調べた結果が思った程はねなくてモヤモヤしてます。

 

残念ながら叶姉妹が言ってる前提で考えると「なるほどね」ってなっちゃいました。

叶姉妹のキャラの強さをこんな形で再認識させられるとはね!

 

 

 

・・・本題に戻ります。

 

ブログの内容は「叶姉妹は権利収入で莫大な収入を得ているという『嘘』を使って加入する詐欺的なビジネスが多いので気を付けてください」というものです。

 

「叶姉妹のなんでお金持ちなのか」という話はメディア登場時から謎扱いでしたが、詐欺に使われているような権利収入の件は嘘で「株などへの投資によって得られた資産」だとのことです。

 

 

ご本人の口から権利収入の話は嘘だと言ってくれて本当に良かった。

 

なぜなら、ネットワークビジネス勧誘時に「叶姉妹が金持ちな理由しってる?それはね、権利収入を持ってるからなんだよ」と常套句として使われていたからです!

 

 

実際に僕も言われたことがあります。

 

叶姉妹はドコモの携帯の販売権利を持っていて「ドコモで携帯が売れるだけで勝手にお金が入ってくる」という話をされました。

ちなみにauの販売権利を持っているのは所ジョージさんらしいです。

(もちろん叶姉妹さんの件と同様、証拠のないおそらく嘘の話ですよ!)

 

 

「所ジョージってそんなテレビ出てないどお金持ってるじゃん?あれは権利収入があるからなんだよ」

じゃないよ!所さんに失礼だな!

 

これからはビジネスの話をされて、叶姉妹さん(や所ジョージさん)の話題が出たら「こいつ騙そうとしてるな」と思うようにして断固断りましょう!

 

叶姉妹さんは投資についてもかなり長い期間をかけて、細心の注意を払って取り組んでいるみたいです。

楽に稼げる美味しい話はないってことですね。

ファビュラスな日々を目指してコツコツ頑張りましょう!

 

それじゃまた

 

関連記事

ネットワークビジネスに勧誘された話~Tinder始めました~

 【たぶん、いや絶対マルチ】渋谷の本屋で話しかけられて怪しい勧誘を受けた話

【出会いはマッチングアプリ】ネットワークビジネスに勧誘されに行った話【前編】

 

詐欺とペテンの大百科

詐欺とペテンの大百科