映画「コンフィデンスマンJP プリンセス編」→関水渚さん→映画「町田くんの世界」ときて、「町田くんの世界」の原作漫画にたどり着きました。
う~ん、良かったです。さすが映画化されるだけありました。
主人公の高校生町田一は、不器用なんだけどとにかく良い人。人類皆家族的な価値観。あととにかく人を助けるし褒めるから男女問わずモテるっていう。
ヒロインの猪原奈々は町田くんの同級生。授業さぼったりして孤立してるんだけど、町田くんと出会って変わっていくという。あとお約束通り町田くんに恋しちゃうっていう、ね。
ルックス的には地味な町田くんが色んな女性をキュンとさせまくるあたりが新鮮で読み進められます。
あと読んだ後、人に親切にしようって思えますね。ヘタな聖書読むより効果あるんじゃないかな。(ヘタな聖書とは?)
内容はもちろんですが、全7巻っていうコンパクトさも良い。
少女漫画でいえば君に届けも読んでいたんですが、10数巻くらいまでで離脱してしまいました。やっぱり付き合い始めたらひと段落しちゃうじゃないですか。その点これはビシッと締まりましたね。ネタバレになっちゃうのであまり言えませんが。
しかし女性っていうのは、本当にストレートに褒めるだけであんなにキュンとするんですか?本当だったらもう少し僕もモテて良い気がするんですが。
「町田くんがハンカチ渡して女性がキュン」みたいなシーンがありますが、僕はハンカチ貸そうとしても断られてばっかりなんですが?
頭ポンポンしても絶対陰でキモがられて終わると思うんですが?やっぱ変な欲が出ちゃうとダメなんでしょうね。あくまで善意。善意集中、町田の呼吸!一(はじめ)ノ型!みたいな。
あと、映画から入ったから映画原作どちらも楽しめたっていうのがあると思います。
原作ファンから入ってあの映画観たら、どう感じていたかわかんないです。下手したらディスク勝ち割ってた。
映画も良かったんですよ。全7巻を頑張って2時間に収めてましたし、演者も演出も見ごたえあった。
ただ…ラストがあまりにもファンタジー過ぎません?映画の方。原作には全くそんな雰囲気無いのに…。進撃の巨人と言い、模倣犯といい、なんでそんな方向に思い切っちゃうのって映画、あるよね。
観て欲しいから詳しく書けないのがもどかしい!
あと、町田くんってめちゃくちゃスタイル良いよね。(少女漫画だから?)
それじゃまた
■関連記事
【関水渚さん推し】全日本人におすすめ映画「コンフィデンスマンJP プリンセス編」