ルームメイト山本の日々

みなさんのルームメイト、山本が日々を綴るブログ。お笑い好きのアラサー。 仕事は人材系。エンタメ、資産運用、キャリアに興味強め。結婚は半ば諦め、独り身の老後を豊かに過ごすために日々精進。

【就職活動】いくつも内定出て決められないんだったら、くじ引きで決めちゃおう

転職活動したら思いのほか内定がいくつも貰えて、どの会社に行けばよいかわからなくなっちゃうことって、あるよね。

どの会社が最適解なのか考える方法は色々あるけど、細かく検討するのが面倒くさいって?

 

そんな時はそう、くじ引きで決めちゃおう。

一発で決めるんじゃなくて、やり直しが出来る特別ルールのくじ引きね。

 

くじ引きした結果、「この会社に決めたくない」「もう一度引き直したい」と感じてしまったら、引き直してみよう。

そして、引き直したくなった自分の心と向き合ってみよう。自分が何を重視しているか、気にしているかがわかり始めるんじゃないかな。

 

それを繰り返して、「この会社で良いかも」「もう引き直さなくて良いかな」と思えるまで引き続けよう。

 

 

あと、本当に選べないくらい拮抗しているなら、どの会社を選んだって結果は一緒なんじゃないかな。

ここまで来たらどの会社を選ぶかじゃなくて、入ってからどれだけ頑張るかの問題になってくるからね。

 

より正しい答えを選ぶことよりも、早く答えを出して動き出した方が良いこともあるからね。

 

それじゃまた

史上最強の内定獲得術

史上最強の内定獲得術

 
絶対内定2022: 自己分析とキャリアデザインの描き方

絶対内定2022: 自己分析とキャリアデザインの描き方