ルームメイト山本の日々

みなさんのルームメイト、山本が日々を綴るブログ。お笑い好きのアラサー。 仕事は人材系。エンタメ、資産運用、キャリアに興味強め。結婚は半ば諦め、独り身の老後を豊かに過ごすために日々精進。

【株】ラサ商事から配当金と株主優待が届きました

山本です。久しぶりに株の話です。

久しぶりな理由は取引してなかったからです。

 

ラサ商事から配当金と株主優待が届きました!

久々の配当と優待です。

 

まずは優待。

f:id:yamamotono:20200626230931j:plain

ラサ商事株主優待、500円分のクオカード

まずは優待。鉄板のクオカード。

保有期間1年以上だと1,000円分のクオカードがもらえます。来年が楽しみです。

 

クオカードってもらっても使い時わからないですよね。

手に入ったら普通に使っちゃう?それとも「こういう時」みたいな使い時、あります?

 

続いて配当。

f:id:yamamotono:20200626231010j:plain

ラサ商事、配当金

税引き後で1,515円。ありがとうございます。

 

年間だと1株当たりの配当金は38円。

1株919円で購入しているので、税引き前の利回りで4.13%。

優待のクオカードも合わせると4.67%。

良いですよね。株価も配当もこれで安定し続けてくれたらありがたいです。

 

 

決算報告を見ると、3月決算なのでコロナの影響はそこまで大きくはない印象です。

ただあまたの企業同様、今期の業績と配当の予想は不明となっています。

次のよろしく頼みます!

 

 

それでは最後に現状まとめです。

【保有個別株】

■銘柄/持ち株数/現在の株価(損益)
・2914 日本たばこ産業 100株・・・2,100.5円(-47,650円)
・3892 岡山製紙    100株・・・1,148円(+61,700円)
・7201 日産自動車   100株・・・ 408.6円(-28,840円)
・1379 ホクト     100株・・・2,021円(+8,400円)
・7272 ヤマハ発動機  100株・・・1,714円(-56,000円)
・5108 ブリヂストン  100株・・・3,512円(-41,400円)
・3023 ラサ商事    100株・・・  911円(-800円)
・9433 KDDI     100株・・・3,225円(-7,100円)
・8591 オリックス   100株・・・1,379.5円(+2,750円)
・・・総評価損益:-110,440円(-6.36%)

口座に残っている金額:984,807円

計2,611,067円(年始評価額1,925,923円+800,000円。95.78%)※元本240万円

 

前回から証券口座に40万円入金しました。入れただけで取引はしてません。

信越化学工業の株が欲しいなーと思ってるんですが、1単元125万円するんですよね。

賞与がもらえたらその分をつっこんで買いたいですね!(もらえたら、ね)

 

それじゃまた 

株主優待ハンドブック 2019-2020年版 (日経ムック)

株主優待ハンドブック 2019-2020年版 (日経ムック)

  • 発売日: 2019/07/11
  • メディア: ムック
 
ブログランキング・にほんブログ村へ