ルームメイト山本の日々

みなさんのルームメイト、山本が日々を綴るブログ。お笑い好きのアラサー。 仕事は人材系。エンタメ、資産運用、キャリアに興味強め。結婚は半ば諦め、独り身の老後を豊かに過ごすために日々精進。

【タイトルのインパクトを超えてくる】「警察官をクビになった話」を読んだ話

とあるブロガー(?)さんのエッセイマンガの話です。

 

f:id:yamamotono:20200418011322j:plain

「警察官をクビになった話」

警察官をクビになった話

著者のハルオサンはてなブログを書かれているので知っている人も多いのではないでしょうか。

 

あまり知られていない警察学校での体験談のお話です。

タイトルでお察しの通り、ハッピーな内容ではないので、楽しい気持ちにはならないです。

ただただハルオサンが体験して感じた事が、心の底というか、脳の中から絞り出されたような絵柄で描かれています。

たぶんこのエッセイマンガにテーマとかはなくて、ただただハルオサンの中に溜まっていたものを吐き出したのがコレなんです。きっと。

 

う~ん。警察ってなんなんでしょうか。正義とは。考えてしまいます。

 

 

内容が内容なので、ブログのカテゴリで「エンタメ」に入れるべきかちょっと悩みました。でもマンガなんで良いかなって。

ほら、ゲームの事全部ファミコンっていう人いるじゃないですか。あんな感じです。

 

ハルオサンは警察官をクビになってから、色々な仕事をされているのですが、その体験談を綴ったブログも面白いです。

歩合制で営業をやっていた頃のとんでもない話や、宗教団体と戦った話、あと特殊清掃の話とか…。

仕事の移動中に良く読んでたなー。あの頃は自分も結構辛かった…。

 

いくつかリンクを貼るので、ぜひ読んでみてください。

 

 


 

それじゃまた 

警察官をクビになった話

警察官をクビになった話

 
天国に一番近い会社に勤めていた話

天国に一番近い会社に勤めていた話