ルームメイト山本の日々

みなさんのルームメイト、山本が日々を綴るブログ

【ブログ運営】4月5月の振り返り【一瞬で通り過ぎた春】

4/1から2か月ぶりの振り返り。 

いや~なかなか上がっていけてないのはわかっているので出来れば振り返りたくない!

でもやるしかない!ということでいってみましょー。

 

記事の投稿数

4月:12本

5月:10本

 

だいたい3日に1本ペースです。

前回振り返った時が5日に4本のペースだったので更新頻度は落ちてます。

 

仕事が以前よりあわただしくなっているので平日の更新がなかなか大変!

働きながら毎日更新している方は通勤時間とかに内容を考えたり少し書いたりしているのでしょうが、僕はPCの前に座らないと頭がそっちに行かないんですよね。

甘えといってしまえばそれまでですがね!

 

4月5月記事のPV数ランキング(4/1~5/31の集計)

【1位】【株】日本たばこ産業(JT)の株主優待商品が届きました

【2位】アメトーーク! 「夢見るチェリー芸人」を観て気付いたこと

【3位】【ラジオ】2019年4月から始まった聴いてほしいラジオ番組

 

多くの人に検索されそうなワード・内容の記事がランクイン。

僕も株主優待めっちゃ検索しますもん。

 

参考までにですが、集計期間を4/1から本日4/9までにすると3位は

【出会いはマッチングアプリ】ネットワークビジネスに勧誘されに行った話【前編】

でした。

体験談はオリジナリティという強みがありますね。

 

読者数

170人(4/1の運営振り返り時は167人)

 

はい。

 

月間PV数

4月・・・1,606PV

5月・・・1,811PV

 

はい。なんも言えねえ。

 

その他

アフィリエイトの登録をしました。

 ↑こんなやつ。

 

記事と関連性がある広告を張り付けたりしてますが、成果はゼロです。

アフィリエイトはやるなら本気でやらないとダメですね。僕はあくまで書きたいことを書く方針なのでアフィリエイトは見込めなさそうです。

あと割と普通に広告主からの審査に落ちます。意外な発見。

 

それじゃまた

 

世界一やさしい ブログの教科書 1年生

世界一やさしい ブログの教科書 1年生