ルームメイト山本の日々

みなさんのルームメイト、山本が日々を綴るブログ。お笑い好きのアラサー。 仕事は人材系。エンタメ、資産運用、キャリアに興味強め。結婚は半ば諦め、独り身の老後を豊かに過ごすために日々精進。

【株】岡山製紙の株主優待届く。ねぇ株価、もうすぐ晴れるの?

いやいや、株価さん冗談キツイっすよ。

 

株価下がるね~。ド素人ながら投資の怖さを感じている今日この頃。

そんな残暑&暴落な日々への清涼剤、株主優待が届きました。

 

岡山県に本社を置く、板紙や美粧段ボールを製造する「岡山製紙」です。

 

株主配当金

1株7円でした。

100株保有しているので配当金額は700円となりました。

1株531円で買ったので配当利回りは1.3%。あんまり良い方ではないですね。

 

株主優待品

 

f:id:yamamotono:20190828231911j:plain

岡山製紙株主優待

クオカード!

 水戸黄門の印籠と並び評される株主優待のクオカード。(嘘です。評されません)

みんな嬉しいクオカード。

 

そういえばツイッターで見たんですが、人間は7文字、5文字の文に弱いらしいです。

ワンピースルフィの名言「海賊王に、俺はなる」は7文字5文字。

それでいうと上の「みんな嬉しい、クオカード」も7文字5文字になってます。

 

だからどうしたって話ですね。

 

それでは最後に現状報告です。

【保有株】

・銘柄/持ち株数/現在の株価(損益)

・2914 日本たばこ産業 100株・・・2,230.5円 (-34,650円)
・3892 岡山製紙    100株・・・ 733円  (+20,200円)
・4631 DIC      100株・・・2,609円 (-39,400円)
・8252 丸井グループ  100株・・・2,109円 (+15,100円)

口座に残っている金額・・・437,094円

計1,205,244円(元資1,188,442円。101.4%)

 

いや、わたし今、泣いてますよ。

 

それじゃまた

 ↑もう運用はもうお任せしたい方に

↑「株価なんて狂ったままでいいんだ」という方に

ブログランキング・にほんブログ村へ