ルームメイト山本の日々

みなさんのルームメイト、山本が日々を綴るブログ。お笑い好きのアラサー。 仕事は人材系。エンタメ、資産運用、キャリアに興味強め。結婚は半ば諦め、独り身の老後を豊かに過ごすために日々精進。

【振り返り】8月3週目の株式投資~お盆明けは不穏~

今週もお疲れ様でした。ワクチン1回目でした。倦怠感ってこれかと思いましたね。あと頭痛と37度台の熱。1回目でこれって!2回目きち~。

前回はこちら。
【振り返り】8月2週目の株式投資~メンタリスト凄いことになってる~

今週の相場

日経平均は先週の終値27,977.15円から963.9円下落の27,013.25円で終了。先週2.8万円割っちゃって残念、なんて言ってたら今週は2.7万円スレスレ。米国も調子悪かったし、世界情勢は良くないし、流石に流石に。

保有株も良くなかったですが、大打撃受けた銘柄じゃないから相場よりはちょっとましだったかな。

保有銘柄の状況

2127 日本M&Aセンター

30円の下落。底相場でよく耐えた。先週は「相場は上がったんだからもっと上がってほしかった。」って言ってた。

2471 エスプール

14円下がり。先週200日移動平均線を割り、今週は200日移動平均線に押し戻されてる。やっぱり良くないチャートの形。

1306 NEXT FUNDS TOPIX連動型上場投信

まー下がる。そりゃそうだよね。

2148 アイティメディア

約70円上がる。200日移動平均線と75日移動平均線のレンジを抜けた。希望の星。

9697 カプコン

約90円下がった。4週連続の陰線。

信用売り中の銘柄

5108 ブリヂストン

トヨタ減産の影響でドン。やっててよかった信用売り。心のダメージ少ない。でもまだ売りは含み損大きい。

1321 NEXT FUNDS 日経225連動型上場投信は売っちゃいました。たぶん2,000円利益。と思いきや配当払ってるからとんとんだ。もっとホールドして良かったね。先々週くらいに買い戻した東宝は今週結構下げてる。もっとホールドして良かったね。

・まとめ
含み損益:-170,380円(8月2週目-184,252円)
確定損益:+49,925円(昨年実績-34,576円)

それじゃまた

ブログランキング・にほんブログ村へ