ルームメイト山本の日々

みなさんのルームメイト、山本が日々を綴るブログ。お笑い好きのアラサー。 仕事は人材系。エンタメ、資産運用、キャリアに興味強め。結婚は半ば諦め、独り身の老後を豊かに過ごすために日々精進。

【振り返り】8月2週目の株式投資~メンタリスト凄いことになってる~

今週もお疲れ様でした。最近炎上事件がたくさんあって大変ですよね。インフルエンサー、恐ろしい職業。僕はずっと品行方正でいる自信ないです。

前回はこちら。
【振り返り】8月1週目の株式投資~メダリスト凄い~

今週の相場

日経平均は先週の終値27,820.04円から157.11円上昇の27,977.15円で終了。2.8万円台で終わるかと思いましたが、ギリギリで割っちゃいました。

保有銘柄の状況

2127 日本M&Aセンター

30円の上昇。ほぼ横ばい。相場は上がったんだからもっと上がってほしかった。

2471 エスプール

32円下がり。200日移動平均線を割る。とにかくチャートの形が良くない。

1306 NEXT FUNDS TOPIX連動型上場投信

上がる。

2148 アイティメディア

約90円上がる。先週の含み損から含み益に。200日移動平均線と75日移動平均線の間をうろうろするレンジ相場は相変わらず。

9697 カプコン

80円下がった。これもチャートの形がわーるい!損切も考えちゃう。

信用売り中の銘柄

1321 NEXT FUNDS 日経225連動型上場投信
5108 ブリヂストン

ブリヂストンが爆勝決算出して株価爆上がり。信用売りしてたから含み損爆発。買い戻ししたら今年の利益が吹き飛んでマイナスになる。ほんとへたくそ…。
株価最高値出した時より今期予想の1株益が高いんですよね。ということは過去の最高値5,600円を超えることも十分あり得るってことですよね。売る…しかない…のか?

・まとめ
含み損益:-184,252円(8月1週目-147,750円)
確定損益:+49,649円(昨年実績-34,576円)

それじゃまた

ブログランキング・にほんブログ村へ