ルームメイト山本の日々

みなさんのルームメイト、山本が日々を綴るブログ。お笑い好きのアラサー。 仕事は人材系。エンタメ、資産運用、キャリアに興味強め。結婚は半ば諦め、独り身の老後を豊かに過ごすために日々精進。

【振り返り】7月2週目の株式投資~梅雨は明けそうだけど~

今週もお疲れ様でした。東京都は12日からまた緊急事態宣言下に。飲食店と都民の心はとんでもないことになってますよ。

今週はHuluで「めぞん一刻」めっちゃ観てました。女子高生の八神さんが登場して場を荒らしてくれるので見どころ満載でした。

前回はこちら。
【振り返り】7月1週目の株式投資~まだ梅雨~

今週の相場

日経平均は先週の終値28,783.28円から842.86円下落の27,940.42円で終了。先週とあわせると1,000円以上下がってますね。
金曜日の下落はなかなかジェットコースターでしたね。200日移動平均線にタッチして、さすがに戻したという感じ。

保有銘柄の状況

2127 日本M&Aセンター

今週は200円弱の上昇!相場全体が弱い中でこれだけ上がったのは嬉しいですね。来週もお願いします。

2471 エスプール

4円だけ上がる。終わってみれば横ばいですが、決算後の月曜日は大きく下げてどうなるかと思いました。Twitter見てると、どうやら決算後に下がるのはエスプールあるあるみたいです。

1306 NEXT FUNDS TOPIX連動型上場投信

いやー下がった。そりゃ相場がそうですから。

1321 NEXT FUNDS 日経225連動型上場投信

売りで入ってます。ついに含み益に。金曜午前中に買い戻しすればよかった。

2148 アイティメディア

50円くらい上がる。ナイスですね。

9697 カプコン

今週も下落。一時3,000円割っちゃったものね。まだまだ辛抱。

売った銘柄 

7272 ヤマハ発動機

長期保有の方針でしたが、あまりにチャートがよろしくないので水曜日に利確売りしました。木金と続けて下がっているので、今のところ利確は正解。
46,467円のプラスになりました。あと株主優待も2回かな?頂きました。

 

・まとめ
含み損益:-121,390円(6月4週目-164,201円)
確定損益:+42,228円(昨年実績-34,576円)
日本M&Aセンターが戻ってくれて含み損減りました。カプコンの含み損は膨らんでるけど。

それじゃまた

ブログランキング・にほんブログ村へ