ルームメイト山本の日々

みなさんのルームメイト、山本が日々を綴るブログ。お笑い好きのアラサー。 仕事は人材系。エンタメ、資産運用、キャリアに興味強め。結婚は半ば諦め、独り身の老後を豊かに過ごすために日々精進。

【出演者みんな顔が良い】映画2作目「ザ・ファブル 殺さない殺し屋」

原作漫画が面白かったのと、1作目の評判も良かったみたいなので観に行きました。映画2作目。

 

面白かったです!ストーリーも、アクションも、時折あるギャグパートも。唯一面白くないところを挙げるなら、お客さんにカップルが多かったところですかね!

 

伝説の殺し屋「ファブル」が殺さずの誓いを立てて一般人として生活している中で、とある犯罪に巻き込まれていくお話。原作と比べると派手なアクション多めで笑っちゃいましたが、映画ならではだなと思いました。

主人公ファブル役の岡田准一のアクションや、今作ヒロイン佐羽ヒナコ役の平手友梨奈の演技も良いんですが、これは言わせてほしい。

 

木村文乃さんと山本美月さん…好きだなぁ。

もともとお二人は好きだなぁと思っていたんですが、劇場でスクリーンにお二人が同時に映し出されているのを観て、改めて、好きだなぁと。

あと舞台が大阪なので山本美月さん関西弁なんですよ。関西弁…好きだなぁ。

 

とにかく、前作知らなくても十分楽しめると思います。映画観て楽しかったら原作も読んでほしい。

そしてこの感じだと3作目も出そうですよね。次の話も原作面白いんだよなぁ。

 

それじゃまた

ブログランキング・にほんブログ村へ