ルームメイト山本の日々

みなさんのルームメイト、山本が日々を綴るブログ。お笑い好きのアラサー。 仕事は人材系。エンタメ、資産運用、キャリアに興味強め。結婚は半ば諦め、独り身の老後を豊かに過ごすために日々精進。

【振り返り】4月2週目の株式投資~ジワジワ含み益が減る不安感~

今週もお疲れ様でした。今週はやたらと宇多田ヒカルの歌を聴いてました。今更誰が言ってんだって話ですが天才ですね。この人。

前回はこちら。
【振り返り】4月1週目の株式投資~有吉さん結婚おめでとうございます~

今週の相場

日経平均は先週の終値29,854.00円から85.94円下落の29,768.06円で終了。三角持ち合いでもうちょっと下がると思ってたんですけどねー。三角持ち合いの想定が正しければ、次週も下落傾向になると思いますが。

しかし長期保有で持ってる銘柄も含めてジワジワ含み益が減ってます。不安になりますね。なんなら含み損の期間の方が長かったんだから、プラスなだけありがたいのに。人間ってやつはこれだから…。

保有銘柄の状況

2127 日本M&Aセンター

若干下げましたが今は方向性が定まってないですね。どうせなら落ちるとこまで落ちてほしい。今月末に通期決算の発表があるので、それに向けて株価がどう動くか…。

2471 エスプール

1,100円を割っちゃいましたが、まあ移動平均線も上向きだし、特に問題なさそう。

1306 NEXT FUNDS TOPIX連動型上場投信

ちょっと下がりました。ちょっとね。

1321 NEXT FUNDS 日経225連動型上場投信

売りで入ってます。ちょっと下がりました。ちょっとね。

2148 アイティメディア

 

先週から2円下げました。含み益は200円です。

 

今週売買はなし。Amazonプライムで映画「マネー・ショート 華麗なる大逆転」を観たら市場からいったん引き上げたくなりました。そう、単純な人間なんです。

 

・まとめ
含み損益:-136,358円(4月1週目-122,576円)
確定損益:-6,079円(昨年実績-34,576円)

それじゃまた

マネー・ショート 華麗なる大逆転 [DVD]

マネー・ショート 華麗なる大逆転 [DVD]

  • 発売日: 2017/02/08
  • メディア: DVD
 
ブログランキング・にほんブログ村へ