ルームメイト山本の日々

みなさんのルームメイト、山本が日々を綴るブログ。お笑い好きのアラサー。 仕事は人材系。エンタメ、資産運用、キャリアに興味強め。結婚は半ば諦め、独り身の老後を豊かに過ごすために日々精進。

【振り返り】1月2週目の株式投資~絶望、そして――~

今週もお疲れ様でした。正月ムードも消え、本格的に2021年が始まった感じしますね。

前回の振り返りこちら。

【振り返り】1月1週目の株式投資~怖いくらい元気相場~

今週の相場

日経平均は1月1週目の終値が28,139.03から380.15円上昇の28,519.18円で終了。2.9万円いくか!?という瞬間もあったけど、金曜はさすがに下げました。

保有銘柄の状況

8001 伊藤忠商事

今週もさらに上げて3,138.0円に。配当利回り悪くないし、ここで売っちゃうと次の買い時がいつになるかわからないから、伊藤忠商事は長期保有することにしようかなぁ。

8306 三菱UFJ

先週から11.5円あげて486.4円に。先週はもう売っちゃおうかと思ったけど持ってて良かったのな。もうちょっと持ってるかも。他のメガバンクも同じように上がってるし。

2127 日本M&Aセンター

コイツ…!

f:id:yamamotono:20210115225317p:plain

日本M&Aセンター / 2020年10月30日からの日足チャート

ゲボゲボに下がってやがる!

細くて短い株人生の中でも過去イチの下がり方。他のM&A企業も下がってます。

理由はこれですよね。

 

もっと早く損切すべきだったかもしれませんが…ここはガチホで!

菅総理の携帯料金値下げ支持の時も、携帯キャリア株下がってましたが戻ってますしね。さすがに業界を潰すようなことにはならないでしょうから、そのうち戻るでしょう…戻るでしょ?(懇願)

 

・まとめ

含み損益:-67,620円(1月1週目+2,380円)
確定損益:-34,576円

 日本M&Aセンターの含み損えぐすぎぃ!コツコツ小さく利確して大きく損する、投資ヘタクソマンになってる。損切は小さく利益は大きい投資上手マンにはいつなれるのか…。

 

それじゃまた

正直不動産(10) (ビッグコミックス)
 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ