ルームメイト山本の日々

みなさんのルームメイト、山本が日々を綴るブログ。お笑い好きのアラサー。 仕事は人材系。エンタメ、資産運用、キャリアに興味強め。結婚は半ば諦め、独り身の老後を豊かに過ごすために日々精進。

【婚活・恋活サービス】お付き合いから始まる「今日から恋人」ってどんなもんなのか

声優の田村ゆかりさんは永遠の17歳。僕は永遠の独身。山本です。

凄い婚活・恋活サービスがリリースされたらしいです。

 

 

「今日から恋人」

なんて魅力的なワードなんだ!!

 

お付き合いから始まるなんてあるんか!?と疑ってしまいますが、世の中には入浴介助から恋愛に発展するケースがままあると聞きますから、それはまぁね。

 

内容についてはニュースリリースがわかりやすいです。

【マッチング新時代】お付き合いから始まるサービス『今日から恋人』リリース!|コネクト株式会社のプレスリリース

 

「お付き合いから始まる」と言われるとさすがに身構えちゃいますが、要はマッチングアプリの「マッチング→メッセージのやり取り→会う」の流れの「マッチング→メッセージのやり取り」をカットしちゃいましょうという主旨のサービスみたいです。

 

登録すると、コンシェルジュと呼ばれるサービス側の人が、好さげな人を選んでくれて、いきなりオンラインデートをセッティングしてくれるらしいです。

仲人型の結婚相談所に近い流れですね。

 

オンラインデート後は実際に二人で会ってもらって、その印象も踏まえて、今後もお付き合いするか別れるかを(おそらくコンシェルジュに)報告するそうです。

お互い付き合う意思があれば晴れて明日からも恋人なんだって。

 

人って選択肢が多いと余計悩んで決められなくなりますからね。マッチングアプリや結婚相談所で会うことは出来るけどなんかピンとくる人がいない、みたいな。界隈で言われている婚活沼ってヤツですね。

これは転職活動でもあるあるな現象です。

 

一方このサービスは相手をコンシェルジュが選んでくれるし、判断するのに制限時間もあるので、上記の問題は解消されそうですね。

コンシェルジュと3人でオンラインデートしている状態が恋人か、と言われると疑問ですが。

 

まぁ恋人とか社長とか言われたらその気になるのが人間ですからね。意外と良いかもしれません。

でもこれのサービスで100人「今日から恋人」になったとしたら、「これまで何人くらいと付き合ったの?」って聞かれたときに「ん~100人くらいかな」って言えるってこと?やだ、破廉恥!

 

ちなみに料金は女性が1人マッチング毎に無料~、男性が4,500円~と男性負担大きい!

料金プランを上げると3名ピックアップされた中から自分で1名を選べるようになるそうです。

この期に及んで選びたいんか!

 

それじゃまた

美人が婚活してみたら

美人が婚活してみたら

  • 発売日: 2019/10/02
  • メディア: Prime Video