ルームメイト山本の日々

みなさんのルームメイト、山本が日々を綴るブログ。お笑い好きのアラサー。 仕事は人材系。エンタメ、資産運用、キャリアに興味強め。結婚は半ば諦め、独り身の老後を豊かに過ごすために日々精進。

【カリスマ婚活アドバイザーの一問一答】「なぜか9割の女性が知らない婚活のオキテ」

最近前髪のボリュームが気になりだしたアラサー、山本です。

久々に婚活系の本を読んでみました。

f:id:yamamotono:20201219231436j:plain

なぜか9割の女性が知らない婚活のオキテ

なぜか9割の女性が知らない婚活のオキテ

著者の植草美幸氏は、表参道にある結婚相談所の代表を務める方で、成婚率の業界平均15%のところを、植草さんは驚異の80%(!?)を誇っているそうです。

 

この本では、婚活でやってしまいがちなNG行動を取り上げて、なぜNGなのか、ではどうすれば良いのかを一問一答形式で解説しています。

 

読んで感じたのは、「婚活と恋愛は別物」と考えて切り離さなくてはならないということです。

以下、本文引用します。

結婚したいのであれば、まずは恋と結婚は別物であることを肝に銘じること。そのうえで、自分の条件を見定め、それに見合った人に、的を絞りましょう。そして、結婚相手と恋をしましょう。

 

これですよ。きっと結婚相談所に入って上手く行っていない人は、恋愛をしたがっちゃってるんですよ。

「結婚したい」って言ってる人の大半は、「(恋愛を経て)結婚したい」っていうことですから。

 

 

自分が求めているのが結婚なのか、恋愛なのか、はたまた言うほど自分は求めてなかったりするのか。自分の気持ちをちゃんと深堀して、間違った選択をとらないようにしたいですね。人生あっという間ですから。

あー、結婚したい。

 

それじゃまた

 

なぜか9割の女性が知らない婚活のオキテ

なぜか9割の女性が知らない婚活のオキテ

  • 作者:植草 美幸
  • 発売日: 2019/02/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 
男の婚活は会話が8割 「また会いたい」にはワケがある!

男の婚活は会話が8割 「また会いたい」にはワケがある!

  • 作者:植草 美幸
  • 発売日: 2018/04/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 
ブログランキング・にほんブログ村へ