ルームメイト山本の日々

みなさんのルームメイト、山本が日々を綴るブログ。お笑い好きのアラサー。 仕事は人材系。エンタメ、資産運用、キャリアに興味強め。結婚は半ば諦め、独り身の老後を豊かに過ごすために日々精進。

貴重な男性の婚活レポ漫画「婚活男。」

本屋でジャケ買い(?)しました。

それがこちら。

 

f:id:yamamotono:20190818012753j:plain

婚活男。

「婚活男。」

フリーランスのイラストレーター、おーじろうさんが描いた婚活レポ漫画です。

アメブロランキング婚活レポ部門で1位を獲得したこともあるコンテンツの書籍化なようです。

 

男性目線の婚活話ってネットに少ないですからね!

女性視点で「ロクな男性に出会えない…実録ヤバイ男」みたいなのがとても多いです。

それはそれで反面教師に出来たりネタとして面白かったりするので良いのですが、でも婚活男子に本当に必要なコンテンツってそれじゃないのよ…!

 

確かに婚活・恋活的にヤバイ奴の割合は男性が多いだろうと思います。

女性の方が平均的に物事をこなせるタイプが多く、男性の方が得手不得手の凹凸がはっきり出る傾向にあるらしいです。

なので「極端なヤツ」「クセの強いヤツ」は女性に少なく男性に多い。

また、デートや会話は男性がリードするものという一般常識があるため、男性の方がクリアしなければならないチェック項目が多いのも理由にあるでしょう。

(男性は見た目である程度コロッといっちゃいますからね)

 

いやーほんと勘弁して欲しいですよ。

 

 

ちょっと心の声が漏れちゃいましたが、とにかく婚活テーマは女性目線のものが多い。

これは貴重な「男性目線」であり、かつ「漫画」という形でとても読みやすい!

著者の方は色々な婚活にチャレンジしているので、「この婚活って出会える?楽しめる?」という不安も読むことで解消されそうです。

 

婚活に興味あるけど行動できずにいる男性に特におすすめな本だと思います。

あと「男性の気持ちわからんなぁ」という婚活女性も読んでみる価値がありそうです。

 

それじゃまた

婚活男。

婚活男。

 

■関連記事

「モテたいわけではないのだが ガツガツしない男子のための恋愛入門」 多くの非モテに必要なのはこういうお話だった

 「妄想」を操る女は100%愛される~「これやったら間違いなく彼氏できる」(30歳男性の感想)~

ブログランキング・にほんブログ村へ