ルームメイト山本の日々

みなさんのルームメイト、山本が日々を綴るブログ。お笑い好きのアラサー。 仕事は人材系。エンタメ、資産運用、キャリアに興味強め。結婚は半ば諦め、独り身の老後を豊かに過ごすために日々精進。

七夕なので年始の願い事(目標)を思い返してみる

山本です。

もう眠くてボーっとして思考が働かないので、七夕らしく願い事(目標)についてです。

 

年始に立てた目標を振り返ってみました。 

www.yamamotono.com

 

・ブログ

500PV/日、15,000PV/月を目指します。

恥ずかしながら、現状から考えるとかなり高い目標です。

でも全然可能性ある数字だと思っています。

記事数は100記事はいきたいですが、それよりも内容を読み応えのある、読む価値のあるものにしていきたいです。

全然届いてないよ!伸びないよね~。

検索流入を見込める記事を書くべきなんだろうけど、転職とか資産運用ってアフィリエイトが儲かるジャンルだから他が強すぎるんですよね。

 

ちなみにここ1ヵ月間で一番検索流入が多いのはこちらの記事。

www.yamamotono.com

なんで?自粛が明けてマルチの勧誘も活発になっているのでしょうか。

 

あと100記事/年はいけそうです。1月から6月の半年で64記事。あとはクオリティですね。

 

・Twitter

フォロワー1,000人を目指します。

フォロワーの人数を目標にするのってなんか違和感あったりしますが、仕方ない。

たって今はつぶやいても反応がないんですから。Twitter上に居場所が欲しい。

これまた遠い目標だな!

Twitterでほんとどうやったらフォロワー増えるの?内容をとにかく特化させるのが良いんだろうけど、特化させるほどのものがな~。

 

・株(資産運用)

去年は+8%の目標を掲げて達成出来ました。

じゃあ今年も、といきたいところですが悩み中です。

高配当株を良いタイミングを狙って長期保有するか、売買の差額で利益を狙うか方針を決められていないんですよね。

一応、+10%(+15万円)を努力目標としつつ、株の運用と資産運用の知識向上を目指していきます。

当時はコロナっていう単語すら知らなかった。含み損抱えてますよ!あなた! 

ただ当時に比べて知識は増えましたね。

 

・読書

50冊はこういう本を読んでこんな知識を得た、と言いたいですね。(いけるか!?

これまたコロナの影響で時間が出来て良いペースで本を読めています。

記事を振り返ったら今年は21冊読んでました。いや間に合わんペース!

 

 

・その他

海外旅行に行く。

得意料理を作る。

運動する習慣をつけて引き締まった体を作る。

数年後に不動産投資を始めたいのでその足掛かりを作る。

海外旅行なんて夢のまた夢ですね。いろんな理由で。

料理については、自粛期間中チャンスでしたが全くしませんでした。

自粛期間中に料理しなかったら一生料理しない気がします。

体は自粛期間で太りました。

 

振り返ってみて恥ずかしくなりました。

こんな目標立ててたんだ…年始の自分。ちょっと自分を過大評価しすぎですね。

あと目標はもっとこまめに振り返った方が良い。

 

それじゃまた 

目標達成の神業 No.1プロコーチのセッションブック

目標達成の神業 No.1プロコーチのセッションブック

  • 作者:馬場 啓介
  • 発売日: 2018/10/11
  • メディア: Kindle版