ルームメイト山本の日々

みなさんのルームメイト、山本が日々を綴るブログ。お笑い好きのアラサー。 仕事は人材系。エンタメ、資産運用、キャリアに興味強め。結婚は半ば諦め、独り身の老後を豊かに過ごすために日々精進。

【振り返り】5月4週目の株式投資~都内の緊急事態宣言は延長に~

今週もお疲れ様でした。都内の緊急事態宣言は延長になりましたね。個人的には映画館が再開されるのは嬉しいですが、苦しい状況が続く人は多いでしょうね。

今週は仕事終わりの夜に、Huluでめぞん一刻のアニメを観てました。最初響子さんの声に違和感ありましたがだんだん馴染んできましたね。

前回はこちら。
【振り返り】5月3週目の株式投資~色々あったけど相場はほっと一息~

今週の相場

日経平均は先週の終値28,317.83円から831.58円上昇の29,149.41円で終了。
金曜日の600円上昇がめちゃくちゃでかかったですね。75日移動平均線が水平に。

残念ながら僕が持っている銘柄はここまでの大幅上昇はしませんでした。

保有銘柄の状況

2127 日本M&Aセンター

50円くらいの微減…。相場が上がってる中での微減は良くないですね。

2471 エスプール

30円くらいの微減…。相場が上がってる中での微減は良くないですね。

1306 NEXT FUNDS TOPIX連動型上場投信

ちょっと上がったけどまだプラ転してない。高値で買ったね~。

1321 NEXT FUNDS 日経225連動型上場投信

売りで入ってます。相場上がったので下がってます。全然良いです。

2148 アイティメディア

30円くらいの微減…。相場が上がってる中での微減は良くないですね。

気になる銘柄

9697 カプコン

5月10日の決算で過去最高益を出し、今期予想も増収増益なのですが、材料出尽くしなのか、株式分割による利益確定売りかで5月の株価は下落傾向にありました。

しかし木曜日は200円のプラス。金曜日の上昇したので、これはトレンド転換、買いのチャンスと見て良いのではないでしょうか。

チャート見て振り返っちゃうと、数日前に買っておけば…と思っちゃいますがそれはいいっこなしで。あと今買っちゃうと現金がほぼなくなっちゃうんだよなぁ。

 

・まとめ
含み損益:-217,878円(5月1週目-195,058円)
確定損益:-4,239円(昨年実績-34,576円)

含み損の野郎め…笑わせやがるぜ。

それじゃまた

【振り返り】6月1週目の株式投資~含み損は増え続ける~

ブログランキング・にほんブログ村へ