ルームメイト山本の日々

みなさんのルームメイト、山本が日々を綴るブログ。お笑い好きのアラサー。 仕事は人材系。エンタメ、資産運用、キャリアに興味強め。結婚は半ば諦め、独り身の老後を豊かに過ごすために日々精進。

【振り返り】9月3週目の株式投資~菅さんの本気がマジ~

今週もお疲れ様でした。ドル安進んでる~。「ドル安進んでる」て「す」が3つ続いてますね。だから何って話。

相場は軟調。賢者は資金を引き揚げてるんですかね。

先週の振り返りはこちら。
【振り返り】9月2週目の株式投資~損を取り戻せ YouはShock~

今週の相場

日経平均は先週の終値23,406.49円から46.19円下落の23,360.30円で終了。相場全体はほぼ変わらず。でも個人的にはダメージの大きい週でした。

保有銘柄の状況

2127 日本M&Aセンター

先週末5,160円→今週末5,260円。100円の上昇。高値で5,430円つけて含み益になるも一瞬の事。

中期目線で買ったので我慢の時です。ただ高値の天井が前回よりも低いのがちょっと、というかかなり気がかり。

次の決算で期待値以上の数字を出して爆上げ期待してます!(涙目)

8252 丸井グループ

先週買った銘柄。先週末1,968円→今週末1,949円。19円の下落。

月火2日間は順調に上がって「買ったのは正解だった!」って思ってたけど後半3日続けて下落して現在微・含み損。

 水曜日に大きめに下落した時、ギリギリ利益が出る指値で売ろうと思ったものの、「チマチマ売り買いするのも良くないな」と思いとどまったらこれだもんな~。

株はほんと、たらればの連続ですね。  

気にしている銘柄

9433 KDDI

f:id:yamamotono:20200918223101p:plain

KDDI / 今年1月からの日足チャート

菅さん携帯料金引き下げの本気度がマジですよね。3大キャリアのチャートがそれをうけて軒並み下がってます。

KDDIは配当金目当てで持ってるんですが、下落が凄い。コロナショックの大底が見えてきました。3大キャリアは安泰だと思った手のに…。ほんと、絶対ってないんですね。

 

・まとめ

含み損益:-1万円強くらい(先週は-24,800円)
確定損益:-64,205円

自分の下手さを痛感する日々。

 

それじゃまた 

ブログランキング・にほんブログ村へ