ルームメイト山本の日々

みなさんのルームメイト、山本が日々を綴るブログ。お笑い好きのアラサー。 仕事は人材系。エンタメ、資産運用、キャリアに興味強め。結婚は半ば諦め、独り身の老後を豊かに過ごすために日々精進。

【振り返り】9月2週目の株式投資~損を取り戻せ YouはShock~

 今週もお疲れ様でした。個別銘柄取り上げるのってどうなの?論が色々ありますが、僕の影響力は中性子の小ささの如しなので、記録もかねて振り返りをしていきます。 

先週の振り返りはこちら。

【振り返り】9月1週目の株式投資~2週連続金曜ショック~

今週の相場

日経平均は先週の終値23,205.43円から201.06円上昇の23,406.49円で終了。微増のヨコヨコ週でした。

アメリカではIT銘柄が大暴落してましたね。僕はアメリカ株はバリュー株高配当ETFメインなので影響は少なかったですが、ITグロース株メインで持っている方は冷静ではいられなかったでしょう。どんな銘柄にも良い時もあれば悪い時もあるってことですね。

保有銘柄の状況

2127 日本M&Aセンター

先週末5,350円→今週末5,160円。190円の下落。今週も落ちたねー。9月3日の高値をきっかけに下落トレンドに変わった感じがしてやや懸念。

25日移動平均線がちょっと下向いてる感じ。そして75日移動平均線にチャートが近づいてきている。さすがに75日移動平均線は割らずに反発すると思いますが。反発した上昇で9月3日の高値を超えるか、そこまで届かないかの勝負な気がします。

買った銘柄

8252 丸井グループ

ここ数週気にしてましたがギリギリ金曜日に1単元買いました。1,955円にて。

9月末の権利確定に向けて上がっていくと信じて。  移動平均線も上向いてるし。

気にしている銘柄

4880 セルソース

マザーズ上場のバイオベンチャー。

10日に3Q決算を発表して11日は5,000円プラス(!?)のストップ高になってました。

予想業績よりやや進捗は遅れているものの、昨年度比12%の売上増を達成しています。

そして1株につき3株の株式分割を発表。今は1株27,590円、1単元275万円と個人投資家にはなかなか手が出せない価格になってますからね。3分割しても90万円でまだ手を出しづらいですが。

 ちなみに3か月前の決算時は1株1万円程度だったんですよね。3ヶ月で3倍近く…。

 

・まとめ

含み損益:-24,800円(先週は-7,100円)
確定損益:-64,205円

マイナスばっか!

 

それじゃまた 

ブログランキング・にほんブログ村へ