ルームメイト山本の日々

みなさんのルームメイト、山本が日々を綴るブログ。お笑い好きのアラサー。 仕事は人材系。エンタメ、資産運用、キャリアに興味強め。結婚は半ば諦め、独り身の老後を豊かに過ごすために日々精進。

【振り返り】8月3週目の株式投資

山本です。 

今週もお疲れ様でした。お盆明けの1週間、いかがお過ごしだったでしょうか。

さっそく今週の株式投資を振り返っていきましょう。

ちなみに先週の振り返りはこちら。
【振り返り】8月2週目の株式投資 - ルームメイト山本の日々

 

今週の相場

アメリカ株はS&P500とナスダックが過去最高値を記録したようです。

底時から恐ろしいアメリカ株。コロナショックもなんのその、で半年かからずの最高値。やっぱりGAFAMやテスラみたいなオバケ銘柄が引っ張ってるんでしょうね。だって高配当ETFのSPYDはまだ全然戻ってないですからね。格差社会です。

日経平均は先週2.3万円台に乗せましたが、今週は若干下がってまた2.3万円を割りました。

 

あと相変わらずめっちゃ暑い。でも先週よりはマシでした。

 

保有銘柄の状況

3990 UUUM

先週買った銘柄です。

f:id:yamamotono:20200822135719p:plain

UUUM / 過去2ヶ月分の日足チャート

今週は月曜日だけ上げてそこからは横ばいという感じ。先週比+102円。

日経平均がやや下げたことを考えると健闘したと言えるのではないでしょうか。

この調子で75日移動平均線も超えて欲しいところです。

 

売った銘柄

2127 日本M&Aセンター

買5,330円→売 5,360円(100株 プラス1,825円)

先週買ったばかりですが、月曜日に大きく下がったのでビビッて売っちゃいました。

なんとかギリギリ利益になるくらいで売却。ヘタクソですね~。

 

買った銘柄

2127 日本M&Aセンター

 買5,415円(100株)

はい。買いなおしました。  

f:id:yamamotono:20200822142116p:plain

日本M&Aセンター / 今週の5分足チャート

「↓」で売って、「→」で買いなおしてます。売らずにずっと持ってた方が良かったです。ヘタクソ~。まあ結果論ですけどね。

現在の株価は5,400円なので、差は-15円。今週は下がりましたが、数週、週ヶ月スパンでは右肩上がりになってくれると踏んでいます。

 

気にしている銘柄

4499 Speee

先週、4,800円で買ったものを4,045円で損切したんですが…。

今週の終値は4,995円、高値は5,200円ということで、売らなきゃよかった。

完全に市場の食い物にされたなー。3日待てば利益に出来たのに、株は難しい。

5108 ブリヂストン、9602 東宝

数日、数週スパンで株価が上がっていきそうなチャート、な気がする。

もしかしたら来週チャレンジするかも。

 

・まとめ

含み損益:+17,500円
確定損益:-74,665円

 

それじゃまた 

シン・ゴジラ

シン・ゴジラ

  • 発売日: 2017/03/22
  • メディア: Prime Video
 
トリック劇場版

トリック劇場版

  • 発売日: 2014/07/16
  • メディア: Prime Video
 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ