ルームメイト山本の日々

みなさんのルームメイト、山本が日々を綴るブログ

【株】カッパ・クリエイトの株主優待が届きました

 タイトルの通り、カッパ・クリエイトの株主優待が届きました!

 

内容はカッパ・クリエイトの店舗(一部除く)で使えたり、指定商品に交換できるポイントです。

100株保有していたので3000ポイントをゲット。

 そしてポイントと同時にそのポイントを使用するためのカードも配布されました。

 

f:id:yamamotono:20190701215422j:plain

株主様ご優待カード

 

結構ちゃんとしたカードです。

ポイントの有効期限は1年間とのこと。1回誰かと食べに行ったら使いきれそうなポイントなので忘れないうちに行きたいですね。

 

またポイントは店舗で使用する以外にも、指定の商品と交換することも出来ます。

 

f:id:yamamotono:20190701220216j:plain

株主様ご優待商品申込書

 

フルーツかすてらセット欲しい!と思ったんですが、3000ポイントでは足りませんでした。手に入れるには店舗での使用を我慢して、半年後のポイントを待たなくてはいけません。なんか進研ゼミみたいですね。

 

僕は課題を提出せずに全然ポイントを貯められませんでしたが、みなさんはいかがでしたか?

あと進研ゼミって、全員が課題出しても利益が出る価格設定になっているらしいのですが、実際は課題出さない子が多数いるため利益率がすごいらしいですね。

(ネットのどこかで見ました)

 

進研ゼミは出来ませんでしたが、株主優待は株を保有して優待を待つだけですからね!母さん、これなら僕にも出来そうな気がするよ!

 

 

はたして山本は「フルーツかすてらセット」を手に入れることが出来るのか。それとも店舗でポイントを使い果たしてしまうのか。こうご期待!

(いやどうでもいいよ!)

(っていうか株売っちゃったからまた買いなおさなくちゃ。もしかしてそれがこの絶妙なポイント設定の狙い?)

 

それじゃまた

■関連記事

【株】日本たばこ産業(JT)の株主優待商品が届きました

 

 

寿司時計-CL27S

寿司時計-CL27S