ルームメイト山本の日々

みなさんのルームメイト、山本が日々を綴るブログ。お笑い好きのアラサー。 仕事は人材系。エンタメ、資産運用、キャリアに興味強め。結婚は半ば諦め、独り身の老後を豊かに過ごすために日々精進。

【株】大失態の株の売買、結果お金ByeBye

やっちゃったー!

 

昨日2月7日に丸井グループの株価が下がっていたので、買い増しをして取得単価を下げようと思ったんです。

 

いや取得単価下げるとか!やろうとしてること玄人やん!めちゃくちゃかっこいいやん!?

 

と考えながらアプリを操作してたら、

 

 

 

売ってた・・・

 

 

やっちまったー!

慣れないことするから!もう!

 

買った金額よりも低い価格で売ってしまいました。

急いで買い戻し、これじゃただ損しただけだともう100株買い増しました。

するとさらに下がる丸井グループの株価。

 

ちきしょー!

 

今日も今日とて全体的に下がり続ける株価。

おもわずアサンテの株を売りました。大丈夫、これは売るつもりで売りました。

これは一応利益になりました。

 

【売り】

・6073 アサンテ100株

受け取り金額217,930円

取得した金額191,700円

差額は+26,2300円でした。

 

【保有株】
・銘柄/持ち株数/現在の株価(損益)

・2914 日本たばこ産業 100株・・・2,667.5円(   +9,050円)
・3892 岡山製紙    100株・・・   689円 (+15,800円)
・7421 カッパ・クリエイト100株・・1,364円 (      -800円)
・8252 丸井グループ  200株・・・1,986円 (-18,600円)

 

丸井グループの反乱・・・!

逆にこの下げの流れで500株まで増やして優待のランクアップさせたろか!

 

 

なぜか時たま関西弁。

 

それじゃまた

 

続き

【株】売り時わかりませーん!

 

株主優待ハンドブック 2018-2019年版 (日経ムック)

株主優待ハンドブック 2018-2019年版 (日経ムック)

 
ブログランキング・にほんブログ村へ