ルームメイト山本の日々

みなさんのルームメイト、山本が日々を綴るブログ。お笑い好きのアラサー。 仕事は人材系。エンタメ、資産運用、キャリアに興味強め。結婚は半ば諦め、独り身の老後を豊かに過ごすために日々精進。

【株】売った株は元カノ。別れた後にキレイになったらちょっと悔しい、みたいな。

M-1敗者復活戦を観ながら書いてます。山本です。

 

株の話です。日経平均が2.4万円超えました。

ここをピークに徐々に落ちていきそうな感じがします。

 

さて、ちょっと前ですが丸井グループから株主優待が届きました。

 

f:id:yamamotono:20191222135913j:plain

丸井グループ株主優待 お買物券

 

1000円分のお買物券。あとWebのポイントももらいました。

こういう現物もらっちゃうと嬉しいですよね。

 

ただ、丸井グループの株はもう売っちゃったんですよね。

なんか売っちゃった株の優待や配当が届くと申し訳ない気持ちになりません?

なんか、元カノからLINEが来たときみたいな感じ。

 

 

…ごめんなさい、元カノなんていないのに強がっちゃいました。

 

あと配当金は1株当たり28円でした。

税金ひかれて実際手元にきたのは約2,240円ですかね。

 

そして冬の賞与支給があったので20万円を証券口座に振り込みました。

本当はもっと振り込みたかった…!(あまり賞与を貰えず)

 

その結果、現状のまとめです。

 

【保有株】
■銘柄/持ち株数/現在の株価(損益)
・2914 日本たばこ産業 100株・・・2,522.5円(-5,450円)
・3892 岡山製紙    100株・・・ 786円(+25,500円)
・7201 日産自動車   100株・・・664.1円(-3,290円)
・1379 ホクト     100株・・・2,000円(+6,300円)
・7272 ヤマハ発動機  100株・・・2,293円(+1,900円)

 

口座に残っている金額・・・704,063円

計1,530,623円(元資1,388,442円。110.2%)

 

自分が持ってる株以外の株価、めっちゃ落ちろ!!

 

それじゃまた

知って得する株主優待 2020年版(発行:野村インベスター・リレーションズ)

知って得する株主優待 2020年版(発行:野村インベスター・リレーションズ)

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: 出版文化社
  • 発売日: 2019/11/01
  • メディア: 大型本
 
ブログランキング・にほんブログ村へ