ルームメイト山本の日々

みなさんのルームメイト、山本が日々を綴るブログ。お笑い好きのアラサー。 仕事は人材系。エンタメ、資産運用、キャリアに興味強め。結婚は半ば諦め、独り身の老後を豊かに過ごすために日々精進。

M-1グランプリ観ながら書いたメモ的なモノ

敗者復活戦

 

前評判通りどの組も面白い。

和牛やミキ辺りが本命なんだろうけど、敗者復活組は意外性や驚きが求められるから他の組になる可能性もある。

和牛やミキのファンは票入れるだろうけど、そうでないお笑いファンはあえて外してきそうだし。

 

唯一のアマチュア、ラランドも良かった。

あの年齢の女芸人さんであれだけ達者な人ってなかなかいないもんね。

 

エントリー数5040組!すごいねー。5000越え。天城越え。

 

霜降り明星、売れた。1年間ほとんど休みなし。売れるのも大変だ。

CM11本もただ優勝だけじゃなくてスターになる雰囲気があるってのもあるよね。

 

霜降りのネクタイと上戸彩さんの衣装同じ色。

アンタッチャブルのインタビュー。すごく自然。

 

「〇〇ちゃん待っててね」

上沼えみちゃんにマジカルラブリー野田クリスタルさんが使用。

えみちゃんは野田さんの事を覚えていない笑

 

出順のくじを引くのはラグビーワールドカップ日本代表の方々。

こういう演出なくせば30分くらい短くなるんじゃない?まぁ仕方ないけど。

M-1の舞台に笑わない稲垣選手。

 

1組目ニューヨーク

優勝候補のひとつがトップバッターに!どうなる…。

「曲が出来た」

バイト休んだw

実力者だなぁ

フューチャリングお母さんw

当たり前に面白いの凄い。

浜崎あゆみ BLUE BIRDに似てる。

 

616点。

松本さん82点とやや低め。

 

2組目からかまいたち!

優勝候補が続くなぁ。

UFJのネタ!!去年は2本目にやるんじゃないかと言われていたネタ。

2回目間違えて素直に謝る部分は時間の都合でカットしたのかな。

 

終わり、拍手が大きい!

いったんじゃないか!?

 

660点!これはいった!

松本さん95点。ニューヨークより13点も高い。

えみちゃん大絶賛。

 

3組目で敗者復活組。

復活組は…和牛!

すぐ移動しようとする水田さん。

 

いや…和牛の雰囲気行きそうだな…(かまいたちびいき)

四千頭身も3位と惜しかった。22歳で凄い。

 

和牛。

「不動産屋」敗者復活戦でやったネタ。

あんまり審査員の顔ぬかれない。まあ和牛の審査難しいから険しい顔してるんじゃないかな。

 

652点。かまいたち越えならず。でも十分決勝行ける点数。

 

4組目すゑひろがりず

「合コン」

おぬしはたそ笑

新鮮味が凄いプラスになりそう。

ただかまいたちと和牛を超えるのは大変そう。

 

オール巨人さん高い!92点。

637点。全然決勝ある点数だけどちょっと今大会インフレ気味だからわかんないな。

 

敗退決定はニューヨーク。

敗退コメント面白かった。テレビで売れても良いのになー。

 

5組目からし蓮根。

26歳、25歳の今決勝一番の若手コンビ。

「自動車教習所」

ちょっと千鳥っぽい。ボケのクレイジーさとツッコミのワードの選び方が。

若手のホープ感がある。

オール巨人さんここも高い!93点。

 

639点で3位!

上沼さん「ファンです」。上沼さんどうした!?笑

食べてたレバニラ吹き出してしまった。

 

敗退はすゑひろがりず。

正月番組決まったな。

 

6組目見取り図。

決勝進出経験有組。あたおかのイメージから今回どうするんだろう。

「褒め合う」

ベジータの殴り方笑

げきよわのバチェラー笑

面白ワードがちりばめられてるな!

ただここまでの組と比べて破壊力が足りないのかも。

 

649点!3位!

なんだなんだ今回の大会!

そう、展開が少なかったからファイナルは無理かなと思ったけど自分もまだまだ…。

 

敗退はからし蓮根。

敗退コメント、初々しい。これがえみちゃんに受ける秘訣か。

 

7組目はミルクボーイ。

初めてみる。

「コーンフレーク」

いや~関西の漫才ですって感じ(すごく褒めてる)

コーンフレークだけでこんなに広がるか…。初見だからだけど一番衝撃かも。

すごい!!審査員も困り顔。

ゆっくりはっきりな関西弁が凄く聴き心地が良い。

これファイナルいったな!

 

681点!1位!!これM-1最高得点!!

今大会もうほんと、どうした!?

塙さん99点。

 

敗退は見取り図。

堀江選手ちゃう。見取り図はいけたと思ってたよなぁ。

まだコーンフレークの余韻残ってる。

 

これ優勝どこかわかんなくなってきた。2本目のネタ次第だな(当たり前)

 

 

7組目オズワルド。

ミルクボーイの後やるの大変だ。CM挟んで良かった。

「先輩の立て方」東京漫才。しっとり。

面白かったけどこの流れで点数はどうなる…?(考えることを辞めた)

 

礼二さん恵美子さん94点で高い。

 

638点。6位で敗退。でも全然高いけどね!

好感度高い感じのコンビだから今後もテレビで観られるんじゃないかな。

 

恵美子さん「ファンが増えるんじゃないかな」。

恵美子さんはファンになっていない笑

 

8組目インディアンス。

「おっさん女子」

M-1という緊張感を吹き飛ばせるコンビ。

今回優勝はしなさそうだけど必要とされる人たちだよなー。

場を明るくできる人はそれだけで才能。

 

632点。8位で敗退。

かまいたちが決勝進出。そういえば1組目のニューヨーク現在最下位…。

 

10組目ぺこぱ。

「タクシー運転手」

最後の最後は色物ツッコミ。肯定ツッコミ。

キャラ芸人になるしかなかった笑

最後に良いもの観れた。

 

654点。

3位!!!!!!!!!

和牛超えた!!!!!!!!!!!!!!

なんじゃこれ!もう文字ではあらわせんぞ!

 

敗退は和牛。

いけると思っただろうな…悔しさが隠せてない。

 

 

決勝進出3組は「かまいたち」「ミルクボーイ」「ぺこぱ」。

 

1組目ぺこぱ

「お年寄りに席を譲る」

ふぉ年寄り。「お」を「ふぉ」いうの一切触れない。

ネタから人柄の良さを感じさせるコンビだよね。

 

2組目かまいたち

「トトロ観たことない自慢」

さすがとしか言いようのない狂気的なボケ。会場沸かせるなぁ。

 

3組目ミルクボーイ

「お菓子の名前」

会場めっちゃ湧いてるのがテレビ越しにヒシヒシ伝わる。

言葉使いがレトロでそれが良いんだよなぁ。

 

 

優勝はミルクボーイかかまいたちのどちらか。ぺこぱも面白かったけどこの大会での優勝はなさそう。

個人的にはかまちたち好きだから優勝見てみたいけど、勢いも含めてミルクボーイかなぁ。わからん。

 

優勝は…ミルクボーイ。

 

松本さんのかまいたち以外は全員ミルクボーイ!

ミルクボーイは今年テレビで初漫才。こんなシンデレラストーリー作っちゃうM-1さすがやな。

 

振り返りは後日ゆっくりやろう。

近年まれにみるすげぇ大会だった。

 

それじゃまた

■関連記事

M-1グランプリ2018~若き伏兵はそこにいた~ [DVD]

M-1グランプリ2018~若き伏兵はそこにいた~ [DVD]

  • 出版社/メーカー: よしもとミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2019/05/29
  • メディア: DVD
 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ