ルームメイト山本の日々

みなさんのルームメイト、山本が日々を綴るブログ。お笑い好きのアラサー。 仕事は人材系。エンタメ、資産運用、キャリアに興味強め。結婚は半ば諦め、独り身の老後を豊かに過ごすために日々精進。

【株】配当金は奢りで食べる寿司くらい嬉しい

奢り寿司ほど嬉しいもんはないですよ。奢り焼肉の嬉しさも同レベです。

 

6月権利確定の「2914 日本たばこ産業(JT)」「4631 DIC」について、配当金の支払いがありました。

 

JTが1株77円。DICが1株60円。

それぞれ100株ずつ保有していたのでそれぞれ7,700円、6,000円の配当となりました。

税金ひかれて合わせて約1万円という感じです。正直この1000倍欲しいですね。

 

今回のJTには配当金以外にもJT製品のプレゼントがありました。

それがこちら。

 

f:id:yamamotono:20190904223627j:plain

JT株主プレゼント

 

低温加熱型たばこ用デバイス(スターターキット)!

たばこを吸わない僕にはなんのこっちゃわかりませんが、どうやら普通のタバコより大幅に匂いを減少させたタバコ(を吸うためのデバイス)のようです。

専用のたばこカプセルがあるらしく、それは別売り。

 

本体を安く売ってインクで儲けるプリンター方式でしょうか。

こういうのって正直どうなの?って思っちゃいますよね。

 

 

それではいつもの現状報告です。

【保有株】

・銘柄/持ち株数/現在の株価(損益)

・2914 日本たばこ産業 100株・・・2,179円 (-39,800円)
・3892 岡山製紙    100株・・・ 730円  (+19,900円)
・4631 DIC      100株・・・2,768円 (-23,500円)
・8252 丸井グループ  100株・・・2,087円 (+12,900円)

口座に残っている金額・・・448,012円

計1,224,412円(元資1,188,442円。103.0%)

 

日本、たばこ、産業…!

ジワジワ下がっています。僕が買った頃まで戻るんでしょうか。

戻るためには売上が上がらないとですよね…。

 

さっきの低温加熱型たばこ用デバイスのプレゼント、すごく良いと思います。

会社の喫煙する人に差し上げよっと!

 

それじゃまた 

ブログランキング・にほんブログ村へ