ルームメイト山本の日々

みなさんのルームメイト、山本が日々を綴るブログ。お笑い好きのアラサー。 仕事は人材系。エンタメ、資産運用、キャリアに興味強め。結婚は半ば諦め、独り身の老後を豊かに過ごすために日々精進。

ダメ社会人の愚痴。もしくは、あるあるのようなもの。

山本です。

 

仕事でも日常でも、ちょっとしたミスをしたりスムーズに出来なかったりすることありますよね。

 

でそんな時、その場にいる目上の人が

「この場(会社)だから許されたけど他だったらタダじゃすまないよ(怒られてるよ)」

「〇〇だったらボコボコだよ。ここで良かったな」

みたいなこと言う事ありませんか?

 

 

はぁ?

 

 

もうね。なに器の大きさアピールしとるんか、と。

 

本当に許されているなら誰も何も思わないし、言わないし。

「〇〇じゃなくて良かったな」って一回も〇〇選んだことないし。

 

 

てめぇは正直に、

 

「みんな言わないけど俺は気になっちゃったなー。つい口に出しちゃうくらい気になっちゃったなー。でも、それをストレートに言って器小さいって周りに思われるのもやだなー。でも指摘せずにはいられないなー」

 

 

って言っとけコノヤロー!

 

 

 

 

まちゃまちゃみたいになった。

 

それじゃまた

入社1年目の教科書

入社1年目の教科書

 
社会人1年目の教科書  「伸びる人」の習慣 「伸びない人」の習慣

社会人1年目の教科書 「伸びる人」の習慣 「伸びない人」の習慣

  • 作者: 菅沼勇基
  • 出版社/メーカー: クロスメディア・パブリッシング(インプレス)
  • 発売日: 2019/03/01
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 
ブログランキング・にほんブログ村へ