ルームメイト山本の日々

みなさんのルームメイト、山本が日々を綴るブログ。お笑い好きのアラサー。 仕事は人材系。エンタメ、資産運用、キャリアに興味強め。結婚は半ば諦め、独り身の老後を豊かに過ごすために日々精進。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【振り返り】8月4週目の株式投資~アチチアチ燃えてるんだろうか~

今週もお疲れ様でした。今週も猛暑!もうすぐ9月でピークは過ぎますがとはいえキツかった。色々考えたんですが、それ以外印象的なことはありませんでした。悲しき生活! 前回はこちら。【振り返り】8月3週目の株式投資~お盆明けは不穏~ 今週の相場 日経平…

【振り返り】8月3週目の株式投資~お盆明けは不穏~

今週もお疲れ様でした。ワクチン1回目でした。倦怠感ってこれかと思いましたね。あと頭痛と37度台の熱。1回目でこれって!2回目きち~。 前回はこちら。【振り返り】8月2週目の株式投資~メンタリスト凄いことになってる~ 今週の相場 日経平均は先週の終値2…

【振り返り】8月2週目の株式投資~メンタリスト凄いことになってる~

今週もお疲れ様でした。最近炎上事件がたくさんあって大変ですよね。インフルエンサー、恐ろしい職業。僕はずっと品行方正でいる自信ないです。 前回はこちら。【振り返り】8月1週目の株式投資~メダリスト凄い~ 今週の相場 日経平均は先週の終値27,820.04…

【年収上げるためにまず読む本】「人事の超プロが本音で明かすアフターコロナの年収基準」

年収、上げたいですよね?僕も上げたいです! 僕自身、人材業界に勤めていて、転職希望の方の話を聞く機会も多いです。その中で、転職するだけで当然のように年収アップ出来ると思っている人がたまにいます。 アフィリエイト記事やエージェントのブログで良…

【ネタバレあり】シソンヌライブ[dix](10)の感想

2021年7月7日~8月1日まで行われた、お笑いコンビ「シソンヌ」の単独ライブ「シソンヌライブ[dix]」を観に行ってきました。 前回ライブの感想はこちら。 前回はライブ配信視聴でしたが、今回は本多劇場に足を運びました。客席は満席。さすがです。シソンヌ…

【振り返り】8月1週目の株式投資~メダリスト凄い~

今週もお疲れ様でした。オリンピック観ちゃう。やっぱ地元開催は色々有利なんでしょうかね。 前回はこちら。【振り返り】7月5週目の株式投資~え!もう7月終わり?~ 今週の相場 日経平均は先週の終値27,283.59円から536.45円上昇の27,820.04円で終了。しぶ…

【暑すぎる】2021年7月末の資産運用状況

みなさん、2021年7月もお疲れ様でした。7月暑くないですか?日中半袖で出歩くと腕に水ぶくれが出来るんですが。こんな夏初めて。在宅で体弱くなってる? 日経平均は3月のピークから横ばいで下が、今月はしっかり下がってしまいました。 日本の保有個別株 ■銘…

ブログランキング・にほんブログ村へ