ルームメイト山本の日々

みなさんのルームメイト、山本が日々を綴るブログ。お笑い好きのアラサー。 仕事は人材系。エンタメ、資産運用、キャリアに興味強め。結婚は半ば諦め、独り身の老後を豊かに過ごすために日々精進。

日経平均23,000円割れ。我々の行方は…?

本当にコロナウイルスだけのせい?山本です。

 

年始の大荒れでも割れなかった23,000円台、今日ついに割っちゃいましたね。

保有株もマイナスです。

 

さて、29日にずっと買いたかったブリヂストン株を買いました!

4,000円を割ったら買おうと待機してたのですが、まぁ~割らない。何か月も注視してたのに!

 

しかし!この下落相場でついにブリヂストンが4,000円を割ったのです!

変に底値を狙うのも良くないと思ったので、下がった反発で少し上がり始めたタイミングで買いました。それが1月29日。

 

その結果、今の保有株状況がこちらです。

 

f:id:yamamotono:20200130230601j:plain

状況(惨状とも言う)

 

ブリヂストン、30日でまた下がりました。

ううん。ブリだけじゃない。もう全部下がった。

 

最後にまとめです。

 

【保有株】
■銘柄/持ち株数/現在の株価(損益)
・2914 日本たばこ産業 100株・・2,318.5円(-25,850円)
・3892 岡山製紙    100株・・・ 994円(+46,300円)
・7201 日産自動車   100株・・・598.1円(-9,890円)
・1379 ホクト     100株・・・1,921円(-1,600円)
・7272 ヤマハ発動機  100株・・・2,045円(-22,900円)
・5108 ブリヂストン  100株・・・ 3898円(-2,800円)
・・・総評価損益:-16,740円

 

口座に残っている金額:711,528円(1/30に40万円入金しました)

計1,888,988円(年始評価額1,925,923円。98.08%)※元本160万円

 

岡山製紙がなかった含み損を考えたらゾッとしますね。

長期保有かつ配当金狙いで買った株なので、何とかブログ書く気持ちになりますが、マイナスばっかりで数字から顔背けたくなります。

 

これからどうなるの?未来人に教えて欲しいわ!

 

それじゃまた

優れたリーダーはみな小心者である。

優れたリーダーはみな小心者である。

  • 作者:荒川 詔四
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2017/09/22
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 
ブリヂストン [まんがで学ぶ 成功企業の仕事術]

ブリヂストン [まんがで学ぶ 成功企業の仕事術]

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ