ルームメイト山本の日々

みなさんのルームメイト、山本が日々を綴るブログ

インフルエンザ発症によって手に入れた物

インフルエンザを発症しました。

 

 

 

・・・遅いよ!

 

 

 

長い綿棒鼻に入れられて痛かった~みたいな話、いまさら誰も聞いてくれないって!

 

 

病気まで流行おくれって感じでめちゃくちゃダサくないですか?

お医者さんも「一応検査しとこっか?」みたいなスタンスだったし。

インフルエンザ陽性出て驚いてたし。

 

 

予防接種をしていたおかげなのか、動けないほどキツイというわけではありません。

ですがしばらく会社はお休みです。

 

僕が休んでも物事は進んでいくわけで、遠隔で可能な限り仕事をしなきゃいけないわけです。

 

で、そのためにはどうしても買わなければいけない物がありました。

 

それがこちら

 


 

スマホの充電器です。

 

仕事用に会社携帯が支給されていまして、それが京セラ製のスマホなんです。

てか京セラ製て!

 

合う充電器がないんです。

 

朝の段階ですでに30%。

普通に出勤していれば会社に置いてある充電器を使えたので問題なかったのですが、これは確実に持ちません。

 

だるい体に鞭打って携帯ショップに行き、約3000円で充電器を買い(意外としますね!)、家に帰ってスマホに充電器を刺した時には2%でした。

 

とんだ出費ですね。

 

 

でも周りにいますか?

 

京セラ製スマホのために充電器を2個持ってる人。

 

 

これもなんだかすごくダサいですよね!

 

それでは最後に、京セラ製のスマホのあるあるを披露して終わります。

 

 

 

京セラ製スマホは・・・めちゃくちゃ軽い。

 

それじゃまた

インフルエンザ なぜ毎年流行するのか (ベスト新書)

インフルエンザ なぜ毎年流行するのか (ベスト新書)